※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆっち
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が風邪っぽいですが、病院に行くべきか迷っています。おっぱいもよく飲んで寝ているが、違う菌をもらうのが心配です。

みなさん、子供がどの程度の風邪なら病院つれていきますか?
今3ヶ月の息子なんですが、くしゃみと鼻水咳は少しなんですがしていて風邪ひいたな〜って感じです

今はおっぱいもよく飲んでよく寝てうんちも普通にしてるのですが…

あんまり病院に行って違う菌をもらうのも嫌だなぁって感じで悩んでます😰

コメント

凪

くしゃみ鼻水咳だと立派な風邪なので、熱が出ないうちに連れてってお薬もらいます。
熱が出ると、治りが遅いので早めに行くのが吉ですよ〜

まにま

くしゃみ、鼻水なら小児科ではなく
耳鼻科に行きます!
この時期小児科はすごい混んでますし。
熱がないなら耳鼻科でいいと思いますよ(^^)

あいまま

うちもこの前鼻水咳で病院いきました。
おっぱいよく飲んでいて機嫌も良かったんですが…電話したら一応おいでって言われました。

うちが行っている小児科は予約制で待ちもあんまりいないので行きましたよー!