※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりーくん
子育て・グッズ

10ヵ月の息子が大人と同じ食べ物を食べられるようになる時期と、朝昼晩の食事の進め方を教えてください。

今息子が10ヵ月なんですがいつから大人と同じものをとりわけして食べれるようになりますか?とりわけって朝昼晩どんな感じでしてたか教えてください。

コメント

YJM

ウチは10ヶ月位からご飯は大人と同じものあげてました^^*

1歳になるちょっと前からおかずも大人と同じものを少しずつ模索しながらあげてましたよ〜✨

• さりーくん

さりーくん

返信ありがとうございます!

そうなんですね!大人ととりわけって難しいですよね!

• 12月2日
モコ

普段はベビーフードなので、外食の時は白米と食べれそうなやつを取り分けてあげてますよ😆✨

• さりーくん

さりーくん

返信ありがとうございます!
    普段作らない感じですか?

そうなんですね!
    難しいですよね!朝昼晩作るの(´°‐°`)

• 12月2日
  • モコ

モコ

最初は作ってたんですが、足にへばりついて泣くしで、なれない離乳食作るのに時間かかり大変なので後追いとかなくなってから作ろうと思いベビーフードばっかあげてます😂😂💫

自分たちのご飯はてきとーにちゃちゃちゃーと簡単なのしか作らないからいいものの、離乳食味付けやら難しい…😭

• 12月2日
  • さりーくん

さりーくん

たしかに!最近食べてくれなくてもう食べないからミルクあげたりしてます!ダメですかね?

とりわけとかはまだ家ではやってないんですか?

• 12月2日
  • モコ

モコ

自分のペースでそのうち食べるだろうし、全く食べないわけではないのでミルクたすのも全然ありだとおもいますよ😆✨

おうちでは白米くらいしか取り分けてません😭💫
    たまーにこれならスプーンで細かく出来る!ってやつは取り分けてあげたりしてます✨

• 12月2日
  • さりーくん

さりーくん

モーコーさんのお子さんはどんな感じなんですか?ミルクですか?

ぢゃあ白米以外はベビーフードですか?ベビーフードも1袋100円とかぢゃないですか?1食分は1袋全部あげてるかんじですか?
    そうなんですね!なんか私料理は買った惣菜とか夕飯にしたりして手料理は苦手でしなくて(´°‐°`)
    とりわけってどんな物を細かくしてあげるんですか?

いろいろ聞いちゃってすみません。

• 12月2日
  • モコ

モコ

混合なのでミルクあげたり、おっぱいだったり…😭💫

ベビーフード1袋か1瓶ですよ😆✨それとスープあげてます✨

地元のスーパーで3袋258円とか、西松屋で89円とかで安くで売られてるのでそこで買ってます😆

じぶんも料理苦手なので、出来上がったやつから引き抜いたり、味付けする前にとったりしてあげてます✨

あまりにも味濃いなーってやつはあげないけど、豆腐とかなら中の方をあげたり、人参とかならご飯と混ぜてどうにか薄くなっただろうってやつをあげてますよ😆✨

いとこの子は1歳なる前からタコやら大人の味付けの物も食べてるから、薄味の食べなくなってるのを見てるので味は一応気をつけてます😭

• 12月2日
  • さりーくん

さりーくん

そうなんですね!( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

ベビーフードも一ヶ月買うといくらになるんですかね?

料理する時は味付けする前にって感じですか?

そうなんですね!難しい離乳食は( (´°‐°`)

• 12月2日
  • モコ

モコ

2万5千円程かなー?
    こうして見ると高いなーと改めて思いますが、作って結局食べてくれなくて捨てる、レパートリーが…と考えるといいかなーって思ってます😭💫

一緒に食べる時とか、あっ、って気づいたら味付け前ですがほとんどが食卓に出した後にとってます😭💫

離乳食の本もらった時は簡単そうとか思ってたのに、おもったより手間かかるからほんと難しいです💫💫

• 12月2日