※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんやくコンニャク
お仕事

菓子折りについて。現在1歳1ヶ月の子供を保育園に預けて働いています。…

菓子折りについて。

現在1歳1ヶ月の子供を保育園に預けて働いています。
コロナ陽性者と接触があったために濃厚接触者となり、月曜日から自宅待機していました。
19日から仕事に行く予定ですが、菓子折りを買った方がいいのか、いいねでお答えください。

ちなみにシフト制の事務です。
部署は ほぼパートさんばかりですが、社員さん合わせて50人弱います。
その中でも3人チームで主に仕事してます。
面倒を見てくれる社員さんは2人程います。
私は転職後すぐの妊娠、産休のため、正直いなくてもいい存在です。でもシフト制の仕事のため、ご迷惑はかけています。
先日濃厚接触者ではなく、実際にコロナに感染した方がいてしばらく休んでいた時は、復帰後みんなに菓子折り配っていました。
今回菓子折りを配っても、恐らくまた濃厚接触者または感染して休む可能性もあります。

こんなこと聞いてすみません。
菓子折りを買いたくないとかじゃなく、むしろ、用意した方がいいと思ってる派なんですが、子の病気のたびに用意するものなのかな、、、と。
働きながら子育てが初めてなので、皆さんにお聞きしたかったです。

コメントしてくださっても良いです🙆‍♀️
誤字脱字ありましたら、すみません。

コメント

ほんやくコンニャク

菓子折り用意! 50名分

ほんやくコンニャク

菓子折り用意! チームや関わってる方のみ

ほんやくコンニャク

いらない         

ママリン

お子さんの病気で初めての長期お休みですかね?
そしたら、初回なので持って行って、次回からは特にいらない感じでいいと思います☺️

気持ちなので、数も人数にこだわらず安くてたくさん入ってるクッキーの詰め合わせ的なものを休憩室みたいなところに「皆さんで食べてください」って置いておくだけで充分気持ちは伝わります✨

私も自分が休んだら気にしてしまう方ですが、逆の立場なら全然気にならないです!しょうがないことですし!
菓子折りなんて全然いらないよ〜って思いますが、自分が休んだ立場なら持っていくかもです😂

本当に気持ちでいいと思いますし、今回だけでいいと思いますよ☺️💖

のんの

小さい子どもがいて、しかもコロナ禍なので誰にでも起こりうることだと思います。
なので、菓子折りもっていくことで次もし休んだ人がいたら自分も用意しなきゃいけない、と思うかもしれないし余計休みにくくなるかもしれないので、言葉で伝えるだけで菓子折りはいらないと思います💦💦

はじめてのママリ🔰

私もコロナ関係で1週間くらい休むのが何度もありました😭
その時は持っていかなかったです!同じように休んでる方2人いましたがどちらも何も無かったので、言葉で伝えるくらいで大丈夫だと思います☺️❣️

はじめてのママリ🔰

息子が2回目のコロナになり
お休み中です。
1回目の時は持っていきましたが
今回は前回持っていったので
持っていかないです!

U🌸

私たちも2月の流行時に感染しました。
コロナ感染で2週間ほど休む…なら菓子折りは持っていきません!

ですが私の場合、自分達のコロナ感染から自宅療養終了後、すぐに保育園で感染者で休園…休園…休園が続き、2〜3月で10日しか働けなかったため、これは流石にと思い菓子折りを同じチーム内だけに配りました(工場なので全員だと90人以上います)

職場でも家族にコロナが出て濃厚接触者になった方で休んでいる方はいますが、皆さん持ってこない方が多いです☺️

まー

誰か1人が菓子折りを持ってくると他の人もやらないといけないのかなって持ってくるんですよ、そして菓子折り風習をやめられなくなります。
時代遅れだなーって思います。

お休みありがとうございました、今日からまた頑張ります!って伝えるだけで十分です。

「お仕事」に関する質問