※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぶー
子育て・グッズ

向きグセが強く右に傾いたり首が右を向いたりして心配です。治る経験談が知りたいです。

向きグセが強く右ばかり向くので、背中にタオルなどを入れて逆を向かせようとしても目だけうごかす程度で
知らぬ間に右に傾いていたり首だけ右を向いていたり、、、
そのうち治りますかね、、?経験談などあれば教えていただきたいです!

コメント

獅子丸ちゃん

うちも生まれて1ヶ月くらいはずっと右向いてました(笑)
何があっても右を見てましたが、目で追ったり、音を追いかけるようになって
気がついたら向きグセはなくなってました☺️
後頭部が禿げる勢いです(笑)

• なつぶー

なつぶー

お返事ありがとうございます。
    治ると聞いて安心しました、
    ハゲる勢いだったんですね(笑)
    うちも髪の毛に癖がついてしまってます、そろそろはげますね😂

• 12月2日
n

うちの娘も右側大好きでした!
おかげで右耳だけ薄っぺらいし、左の股関節やや硬めですが、2ヶ月半ころになって急に左も見るようになって、今ではグリングリンと左右に首回してます!
股関節の動きを見て、やや硬いのであれば少し矯正してもいいかもしれないですが、今は無理に矯正しなくても大丈夫だと思います🙆✨

• なつぶー

なつぶー

耳の薄さも変わるほど思いっきり右向きだったんですね!
    なるほど、股関節も経過観察してかなきゃですね、勉強になりましたm(_ _)m✨

• 12月2日
なっちゃん

産まれて1ヶ月くらいは常に左を見ている感じでタオルとかで試しましたがダメでした!
徐々に目で色んなものを追うようになったらなくなりましたよ😗💭

• なつぶー

なつぶー

あしたから2ヶ月になるのでそろそろ治ることを期待してみます!

• 12月2日