※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっかあ
子育て・グッズ

娘が10カ月で真似をしないけど問題ないですか?10カ月健診で心配です。

今度10カ月健診があります。
問診票に『人の真似をしますか?』という欄があり、娘は10カ月になってもまだ真似をしないのですが大丈夫でしょうか?(;_;)

コメント

ほーてぃ

うちのこは一歳なって最近ようやく
まねしだしましたよ!
この月齢だと指差しをするみたいなんですが
それもしません!
全然問題ないと思いますƪ(˘⌣˘)ʃ

• りっかあ

りっかあ

返信ありがとうございます!
    少し安心しました(*^^*)
    真似してくれるまで気長に待とうと思います(´ω`)

• 12月1日
りちりん

うちも真似しだしたのは一歳になる手前でした(◍•ᴗ•◍)
それまではパチパチやバイバイなど教えても、見て笑ってるだけで全然やってくれませんでしたよ笑

• りっかあ

りっかあ

そうなんですね!
    うちの子がみんなより成長が遅いと思うと心配になってしまって😣
    ゆっくりでもいつか真似してくれるのを信じて、気長に待とうと思います(*^^*)

• 12月1日
くみの

うちも10ヵ月検診のときはまだパチパチの真似しなかったので、項目チェックできませんでした。
でも検診終わった直後に真似しだしました。焦らなくても大丈夫でしたよ!

• りっかあ

りっかあ

経験された方がそうおっしゃるのは心強いです😆
    うちの子はバイバイしても笑って逃げていく、ぱちぱちしてもにこにこしているだけなので、これからも諦めずに続けていこうと思います😄💦

• 12月1日
  • りっかあ

りっかあ

うちの子はバイバイしても笑って逃げていく、ぱちぱちしてもにこにこしているだけなので、これからも諦めずに続けていこうと思います😄💦

• 12月1日
  • りっかあ

りっかあ

• 12月1日

同じで検診のとき真似できなくて心配しました😞検診終わって少ししてから、ちょっとずつやりだすようになりました(╹◡╹)
初めての真似っこは、実母のやったパチパチをじーっと見て、それからやってみてました( ^∀^)