※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
ココロ・悩み

夫婦でのデートが楽しくないと感じることがあります。新婚時のようなワクワク感は変化するもの。これは普通のことです。

今日旦那と久しぶりに二人で遊びに行ったのですが、あまり楽しそうじゃありませんでした。付き合いたてのころのデートはあんなに楽しそうだったのに‥ 夫婦になるとこんなものなのでしょうか? デートしてもつまらなかった‥

コメント

KK☆

わかります!
付き合ってる時は何しても楽しかったし、お互い嬉しかったのに、
毎日一緒にいるようになると
デートも全く楽しくないです(´Д`)

カップルみて楽しそうやと羨ましいです(^◇^;)

なんであんなにラブラブだったのか(´Д`)
夫婦になるとどしてこんなに
うきうきしなくなるのか

嫌な部分みててもやっぱり
デートぐらいは気分違うかったらなぁ(´Д`)

とく

楽しそうじゃないとはどんな感じなんでしょうか?

うちはたまに子供預けてデート行きますが楽しいですよ

何か心配事があるとか?
聞いてみたらどうでしょうか

ぴよたろう

やっぱりお子さんのことが気になっちゃうんですかね??
それか楽しかったけど顔に出てないだけとか……

子供が生まれてからはなかなか二人で出掛けられませんが、20分ほどスーパーで二人で買い物しただけでも私は嬉しかったし楽しかったですよ!
主人も「新婚みたい笑」って言って嬉しそうに買い物してくれました♪

いちごタルト

お二人でデートよいですね!
でも、付き合う前と違うってのはよくわかります!!
なんか、夫婦って枠にはまって新鮮さがなくなるんでしょうねー(゜ロ゜;

でも、まだ、二人ででかけてくれる旦那様優しいですよー
感謝の気持ち忘れずに!(*^o^)/\(^-^*)

うちも、二人ででかけられるのがあと少しだし、いつまでも、仲良しでいたいなーと思っていても、向こうは、そっけなかったり(゜ロ゜;寂しいなーって感じです(笑)でも、本人は、全く普通だといってますけどねー

きっと、恋人同士と夫婦って別物なんですよねー
同じことを求めすぎるのはやめようと思いました!
時には、甘えますけど、普通に過ごしてますねー

夫婦は、夫婦で信頼関係や安心感もありますし、もちろん、一緒にいて楽しいときもあるので、また違う形で楽しめたり愛を育めていけたらよいなーっておもいます!!
お子さまがいるなら尚更家族で仲良くですねー★(*≧∀≦*)★
お答えになっていなかったら、すみません!!

まるお。

ウチは変わらないですよ(❁´◡`❁)
旦那はいつもテンション上がり楽しそうです笑
何か原因があるのでは?不安なことははなしてみたらどうでしょう?

‎JS

うちもそうです。
夫婦になってから一緒にスーパーや日用品を買いに行くようになってからどんどんデート感はなくなり日常化してます。
できることなら付き合いたてに戻りたいです