※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
お出かけ

8月頭にディズニーに大阪から2泊3日で行く予定でしたが、コロナが急激…

8月頭にディズニーに大阪から2泊3日で行く予定でしたが、コロナが急激に増えてきて行くのを悩んでいます😭

ママリでは、行く方の意見をよく見るので、今回は行くのを辞めた方の意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Nao☆ミ

検討していた時はコロナ減っていたので、7月と8月キッズ半額だし行こうかなーと思ってましたが、8月は止めました😥
7月頭に息子の誕生日で行ったんですが、その時に色々思ったからです💦
パークの感染対策は全然されてないと思った方がいいです😥ショップや乗り物の入り口出口にスプレーありますがほぼみんなスルーしてました、乗り物は消毒されないです、乗り物並ぶときは間隔をあけずにかなりギュウギュウだった…などで、ちょっと怖いなーと思いました💦マスクはちゃんとするようにキャストさんが声かけをしてました😷
うちは首都圏住まいで息子の誕生日もあり行きましたが…今のコロナの増え方もありますし、8月は止めます😥でももはやどこにいてもかかる可能性あるので難しいですよね…行かれるなら、自分でスプレーこまめにしたり対策した方がいいです‼️
7月行ってるのにコメントして不快な思いさせてしまったら、すみません💦💦

a

うちはめちゃくちゃ大流行した2月にキャンセルしました💦そして5月のGWに行きましたー!!
2月の時はショック過ぎて😭主人の仕事上、こんなに大流行で緊急事態宣言の中で行くなんてあり得ないとなり、キャンセルしました💦その時は緊急事態宣言も出ていたので、キャンセル料がかからないというのもあって、キャンセルしました。やはりかかって周りに迷惑をかけるのは、、となりました。
ただ私は今でも緊急事態宣言出てた時の方が、人は少なかったし、リスクはなかったのでは?と思ってます。そして、5月に行きましたが、人は多かったし、距離も近いし、感染症対策などあってないようなものでした。ただ基本屋外が多かったです。できるだけ中で列になるのは減っているように思います。自分でアルコールを持ち歩いて、子どもたちにも消毒をさせてました。
そして今仕事を復帰して子どもを保育園に預けて思うことは、もはやディズニーでもどこでもなるときはなる!と言った感じです。体調を崩して、病院へ行ってみると、我が家もそうですが、コロナの検査をする人がめちゃくちゃ多いと思います。それくらい感染拡大の一方で、もうどこでもなる時はなるし、もはやなったとしてもどこでなってるかわからないと思います。
ディズニーでなるかもだし、息子さんが幼稚園等から感染して帰ってくるかもしれない、それってもはやどこでも一緒だなーと最近気にしなくなりました。

はじめてのママリ🔰

コロナが落ち着いてから行けばいいという考えなので、今は行かないです!それでコロナになったら、悲しい思い出になりそうです...

「お出かけ」に関する質問