※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

お風呂に入る時に窓を全開にして夜風を楽しみながら入る。っていう人は…

お風呂に入る時に窓を全開にして夜風を楽しみながら入る。
っていう人はお風呂の隣の敷地やそれ以外のお風呂の中が見えるであろう位置に二階建ての建物などが全く建ってないと条件ありきですよね?

そんな環境の家に住めてる人っていますか?

景色が綺麗で誰もお風呂場を見ることが無さそうな環境だったら昼でも夜でも窓オープンで入りたいものです

いいなぁ、、。

コメント

はじめてのママリ

うちはお隣との間に壁があるので窓開けて入れますが、家の前が川とか湖、大きな公園や山なんてお家も、都会を離れればたくさんあると思いますよー。あと高層マンションもですね。

はじめてのママリ🔰

夜は真っ暗で景色は何も見えないし、網戸にしないと虫くるし、風は大して入ってこなかったりするのと、冬は寒い😨掃除の手間もあるのでメリットとデメリットの比率が…😨って感じですね😵

ママリ

お風呂側になんにもないので窓オープンにはできますが、
入浴中に外と同じくらい真っ暗にはならないのでどうしても虫が入ってきますね…
現実的に考えると、オープンにするなら網戸は必須です💦

ママリ

地方都市で住宅密集地ですが運良く周りに家がない場所に住んでいます。

お風呂は1階にありますが、窓も覗かれることがないので、真冬は温泉みたいに窓を開けてホコホコの湯に浸かってのんびり過ごしたり、日中に入る時は電気をつけずに窓を開けて入ったりしています☺️

開放感があって気持ち良いです。

ただ、写真のように遠くの景色が最高に良い!とかではないので、海の見えるお風呂とかは憧れますよねぇ😆

(海が見えると言うことは津波とか、潮風とか、生活に関しては大変そうだなとも思いますが💦)