※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkay
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて買い物に行く際、赤ちゃんを連れて行くか悩んでいます。赤ちゃんをスヤスヤ寝かせておいて買い物に行くか、連れて行くか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんを連れて車で買い物に行くみなさんに質問します。
スーパーで五分くらいの買い物でも毎回赤ちゃんをつれていきますか??
一応毎回連れて行くんですけど、スヤスヤ寝てるのに抱っこして起こして、連れまわすのもかわいそうだし、かといって短時間でも車に一人残して買い物に行くっていうのもどうなのかな…と思って!
皆さんどうしてるのでしょーか?>_<

コメント

美愛mama♡

必ず連れてきます。

赤ちゃんを車に残して、死んでしまう事件が何度かあったの知っていますか?それから厳しくなり、車に残しての買い物などは禁止になりましたよ。だから、駐車場に警備員さんいますよね。短時間だからと言って、危険ですよ。

ひなまま0607

旦那に頼んだり母に頼んだり
赤ちゃんや子供だけって事は
ないです。
たとえ短時間でも心配なので。

ちはな

寝てるから可哀想より私には怖くて置いていけません。

tkay

やっぱりそうですよね!ありがとうございました^^

tkay

そうですよね!たとえ置いていったとしても気が気じゃないですもんね!ありがとうございました^^

tkay

そうですね、怖いですね。子供つれての買い物も大変だけど、やっぱり目の届かないとこへはいけないですよね。ありがとうございました^^

tkay

そういう事件は知ってますが、禁止になったのまでは知りませんでした。無知ですいません>_<
大事な我が子だからやっぱりおいてはいけませんね…ありがとうございました^^

しゃう

分かります、寝ているところを何度も起こして…は可哀想ですよね(^_^;)
唯一わたしはガソリンスタンドでガソリン入れてる間と、車が目に見える位置に停めれたら郵便局でお金を降ろす間だけは乗せたまま寝かせてます(>_<)

それ以外はゴメンねゴメンね何度も起こして…と言いながら連れてきますね(^_^;)
あと、家に着いても寝てるときは駐車場に車停めて、子供が起きるまでは私も車の中で携帯触ったりして待ってます(笑)

tkay

わかってくれますかー>_<
私も一度だけコンビニでお金払いに行った時だけ、車にのせたままで、用事を済ませましたが…ずーっと車が気になって、用が済んだら小走りで車に戻る。みたいなかんじでした。

ごめんねごめんね…ってやっぱ思いますよね^^;私もそうです、共感してくれてありがとうございましたー!子連れで出かけるのも一苦労ですよね。(体力的にも気持ち的にも)