※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
ココロ・悩み

息子がママっ子でストレスを感じています。他の方の経験を知りたいです。

我が子はママっ子!!というお子様はいらっしゃいますか?

息子は超絶なママっ子だと思っています😔
周りと比べてみても飛び抜けていると感じています。

ママっ子過ぎてかわいいや、今の時期だけなどとは思えず
とりあえず今が辛いです🥺‼️

横になって遊ぶことすら許してくれません。
息子がママっ子過ぎて、ストレスから突発性難聴になってしまいました。

うちの子はママっ子だよ!という方、お子様はどんな感じですか?
息子と比較をして、息子が変な言い方ですが、普通なのか
度を超えるママっ子なのか知りたいです😭

コメント

ママリ🐥

上の子はみんな大好きで全くママっ子じゃなかった反動?で次男がママっ子です😂
家ではずっと私の乳にしがみついて外でも乳ばかりみてます🤣💕上の子の時なかった後追い、、というか限りなく側にいます😂

突破性とありますが、、
お子さんの泣き声でですか🥺❓ストレスになっておられるなら一時預かりなど利用されてはどうでしょう🥺

  • う。

    う。

    返信ありがとうございます。
    ずっーーーと、何もかもママがいい!!なので…
    私が横になって遊ぼうとすることすら許されず、トイレに一緒にはいってくれるときはいいのですが、トイレに行くのも必死に止められたり。
    一瞬でも息抜きが出来ず、疲れてしまったみたいでストレスで難聴になってしまいました💦
    一時預かりも少しだけ利用したことがあるのですが、ママ!ママ!と泣け叫び嘔吐し続けたので終了しました😭

    • 7月16日
  • ママリ🐥

    ママリ🐥

    わかります❗️うちの子も同じ感じです❗️
    お散歩など行かれてますか?お子さん抱っこで安心させてあげて、近所のセンターや買い物で自分が好きな物を買うなど気分転換とか難しいですかね🥺
    宇宙人👶🏻と2人で家いるとしんどいと思うので😭

    一時預かり利用されたんですね❗️勿論お子さんは大事ですが、う。さんだってママの前に人間だし、これ以上我慢し過ぎて欲しくないです🥺
    頼れる場所があればいいのですが💦力になれずすいません💦

    • 7月16日
L̤̮emon🍋

息子がそうです。
私がトイレに行くのも許してくれません。
ママ、ちっちいっちゃダメーー!!
といってトイレまで走って追いかけてきて、ドアを開けて泣き叫んで暴れます。
キッチンに立つと、
ママ、何してる?と言ってくっついてきて、離れてくれないので包丁や火を使う時は危ないです。
私が妊娠中のため、お風呂は夫が入れていますが、お風呂のあいだずっとママ、ママがいい!!ママーー!!
と叫んでいます。
かわいい2、疲れる8ぐらいでクタクタです。

かんぴょう巻

基本みんなママっ子ですが、長男が特にママっ子です。
最近やっと外ではお友達中心になってきましたが、それまでは外でお友達がいてもずっとママ見て!ママ来て!!でした🤤🤤🤤
今でも家ではママみてー!一緒に○○しよう!!ねぇママ!!は健在。トイレもまま〜?ってついてくるし、長男が行くときも一緒にきて!と懇願されますが流石に毎度は無理なので夜の怖がってる時だけ一緒に行ってます…
今週は熱をだし幼稚園お休みしていたので本当に毎日ママママママ言われすぎてもうぎぃぃぃー!!ってなりそうでした(笑)
夜寝るときもママの隣がいいー!なんで下二人にママの横とられるんだー!!俺のままなのにー!!って泣いてました(笑)
可愛いんですけどね😂
今のうち、今だけ!と思ってきたら6年経ってます😂まだまだ続きそうです😂

猫LOVE

私の息子はめちゃくちゃママっ子です😅

3歳までは誰にも預けたことなかったので、毎日平日は息子と2人きりだったので常に「ママ、ママ」と呼ばれて耳にタコできるぐらいでした(笑)🤣

3歳で入園してからは1年間は毎朝大泣きで、「ママがいい〜!」と私にしがみついて離れなかったですが、幼稚園でそんな子は息子以外見たことなかったです😅

小5になった息子ですが、今でもめちゃくちゃ話しかけてくるし、今でもめちゃくちゃママっ子だと感じてますね😅

はじめてのママリ🔰

周りにヤバイと言われる位ママっ子で甘えん坊でした💡
何をするにもママ以外無理😓
幼稚園に入るまで離れた事ありませんでした💦
家にいても体の一部がくっついてないとダメなの?位くっつき虫でした😂
旦那が私にくっつくと必ず間に入ってきます💧
子どもがこんな感じなので旦那にも預けられないし旦那も泣かれるので面白く無さそうでした😑
周りはママっ子可愛いじゃんとか言ってくるけど正直しんどいですよね…

このままじゃ私が無理だと思って心を鬼にして幼稚園はプレから行かせました💨
最初はこの世の終わり位泣いてましたがだんだん慣れ(それでも2年間は朝泣いてました)年中になった今やっと泣かなくなりました😓
やっと私も心に余裕が出来ました💨
このご時世難しいかもしれませんが一時保育やプレ幼稚園など離れる機会作るのもアリだと思います✨