※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴ
住まい

マイホームを考えてて、あるハウスメーカーの見学の来場予約をしました😁…

マイホームを考えてて、あるハウスメーカーの見学の来場予約をしました😁いざ行くと営業の方?が出てきて、来場予約した○○ですと言ったらキョトンとされました🤣
自分たちが予約を間違えたかと思って確認してたら、その営業の方もパソコンで確認したみたいで予約入ってました!と😂予約把握してなかったみたいですが、もうそんなハウスメーカーダメですよね😇厳しいかな?

コメント

ありす

私は気にならないです😂😂

• くまっぴ

くまっぴ

そういうものなんですかね?🤔他のハウスメーカーは営業の方がちゃんと把握されてました🤔💦

• 7月15日
  • ありす

ありす

会社によってやり方は様々でしょうが、まぁ把握できてなかったんだろうなくらいにしか思わないのでそういう事もあるか〜で終わりです😂

• 7月15日
  • くまっぴ

くまっぴ

そうですね💦そのあと案内してくれた方も正直微妙だったし来場予約したのに特典も貰えず😅パッとしないな〜って思いました🤣

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

そのひとは営業さんですよ。笑

• くまっぴ

くまっぴ

営業さんは予約とか把握してないんですかね?🤔他のハウスメーカーは最初から最後まで営業さんが案内してくれてきちんと把握されてました😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たかが営業1人を見ただけでハウスメーカーの全容を把握した気になっているのは滑稽ですね。営業がきちんと案内してくれところは耐震性もしっかりしているハウスメーカーとか、そういうのあるんですか?私は家を建てるのは営業じゃないので、営業の態度がどうだったとかは気にしないです。くまっぴさんは厳しいというより表面的な満足度しか考えていないように感じました

お姑さん!って感じですね
    「長男ばかり家の顔なんだからしっかり育てないと、ダメな家と思われるわよ!」とか言いそうです

• 7月16日
  • くまっぴ

くまっぴ

営業さんとの相性もですが、まず第一印象って大事じゃないですか?😀もちろんそれだけではありませんが、高い買い物ですし色んなハウスメーカー見てきてここは無いなって思いました💦表面的な満足度しか考えてないのかもしれないですね!

お姑さん😂気をつけまーす!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一印象は大事ですよ😊
    第一印象が大事だから、第一印象が悪いハウスメーカーはダメなメーカーという考えが失礼ですがちょっと浅いかなと思います

• 7月16日
  • くまっぴ

くまっぴ

そうなんですね🤔
    私もそうかな?と思い聞いてみたのですが、割と気になる方もいるみたいで参考になりました!ありがとうございます!

• 7月16日
ママリ

会社によると思うんですが、会社によっては事務さんが取りまとめしていて共有のボードに来場予定者を記載、それを営業が見て把握ってこともあるらしいです😃
なので私もそこまで気にならないです💡

• くまっぴ

くまっぴ

そうなんですね😄混んでたならって思いますが平日だし私たちしかいませんでした😂
    そのあと出てきた営業の方の印象がまたさらに悪過ぎました💦

• 7月15日
まめ大福

うちも一件ありました!
ちなみに、予約していくと予約特典もあったのに
担当するはずだった者が持っていて‥後で渡します💦と、言われましたが、きちんと後日渡してもらいましたし、契約は至りませんでしたが他はちゃんとしていました
大手HMです
私も気にしません

• くまっぴ

くまっぴ

うちは予約特典もらえるはずがもらえませんでした😂案内してくれた方も微妙だったし😣もうここは絶対無いな〜って思って早めに切り上げました😅

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

予約確認してないのは、家じゃなくどんなお店でも、イヤですね💦

• くまっぴ

くまっぴ

そうですよね💦会社のやり方はそれぞれあると思いますが、展示場なので予約くらい全員把握しとけよと思います😣

• 7月16日
ミサコ

私は少し気になります😅
ハウスメーカーの営業って、かなり重要だと思うんですよね。優秀な営業に当たったら、安心で良いってことだけじゃなくて、建てるにあたって、設計士や現場監督なんかもちゃんとした人を手配してもらえると聞いたこともありますし!

もしその営業の人本人のミスでなかったとしても、フォローが下手でくまっぴさんに不信感をを与えたなら、あんまり優秀な営業じゃないのかなーって思っちゃいます。

• くまっぴ

くまっぴ

申し訳ないですが優秀な感じには見えなかったです💦
    そのあと案内してくれた方も正直微妙だったので、ここは無いな〜と😅しかも来場予約で特典もらえるはずがもらえませんでした😱

• 7月16日
ママリ

相当このハウスメーカーが気に入ってる!
とかじゃなければ
私は候補から外しますね🤔
来場予約のひとつも満足に出来ないとこに、
大事な家づくり任せられません!
最初から信頼度低いスタートは嫌です🥺

• くまっぴ

くまっぴ

実はこのハウスメーカーめちゃくちゃ口コミ悪いんですが、そういうことか…と思いました💦安さにつられて見に行きましたがもう無しですね🥲

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちは初めて行ったハウスメーカーさんがそれでした。謝罪されてその日に予約どおり話は聞けましたが
候補から外しましたね💦

• くまっぴ

くまっぴ

うちもすみませんテヘぐらいはありましたが、なんかへらへらしてる感じで不信感すごかったです🤣もうここは無いですね🥲

• 7月16日
もちもち

私はめっちゃ気になります。
営業=会社の顔
だと思っているので、そんな感じではろくな会社じゃないわ
と思ってしまいます。
高い買い物なんだから細かいところもしっかりしてほしいです

• くまっぴ

くまっぴ

私もそう思いました🤔
    最初から最後まで微妙でした💦相性の問題かもしれませんが😣

• 7月16日

私はきになります!きにします!笑
営業が出来てなかったら他もできてないんだろうなっておもいます🙃
顔ですからね〜💦

• くまっぴ

くまっぴ

私も気になりました💦
    特典ももらえなかったし根に持ってます😂笑

• 7月16日
りんご

私はダブルブッキングされてて、しかもうちの方を忘れられてて見学できなかったことあります🤣
即候補から外しました😇

一生に一度のマイホームなのに最初から不信感ある人には任せられないです☺️

• くまっぴ

くまっぴ

それは最悪でしたね😱💦
    高い買い物ですから、信頼できるハウスメーカーにお願いしたいですね😁

• 7月16日
りりり

普通に気になるしすごく嫌なコメントの方いますねw
営業は大事です

• くまっぴ

くまっぴ

なんかめっちゃ熱くなってるなとは思いましたが…世の中には色んな人がいますね😂
    私も営業は大事だと思います!

• 7月18日
たぬきち

そういうところが見えると
営業と設計士との連絡も上手くいかなかったりする
心配も出てくるのでやめますね😅

それかせめて営業担当かえてもらいます!

• くまっぴ

くまっぴ

そうですよね🤔会社のやり方とかそういう問題じゃなくて、連携取れてないってことですもんね💦
    うちはこのハウスメーカーは候補から外しました😵‍💫

• 7月18日

うちもその時点で、じゃーもうこの会社で家買いません!って言いますよー!!

営業だから知らないんじゃないんです。

ミスがあったとしても、社内連携とってまずはお客様への謝罪、お客様へのフォローをすべきかなと(例えば、今いるメンバーの中でも一番上を出させるなど)

家って大きな買い物なので、営業のヘラヘラした態度が多分許せなかったんだと思いますよ。営業は、絶対に大事です。

まままり

くまっぴさんの大人な対応に感動しました←

私も営業の方の対応は気になるので、すごく魅力のあるハウスメーカーじゃなきゃ候補から外しちゃいます🫡

🍊

私はあまり気になりませんが、もし話聞いてハウスメーカーはいいけど営業が、、、ってら感じなら担当変えてもらうとかどうでしょうか?🤔

家を建てるには何回も打ち合わせがあってその度に小さなミスが起こりそうで最初から不安ですね😔