※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの平熱はいつまで37.5度までが許容範囲でしょうか? 大人と異なるので心配です。

こんにちは(^ω^)
赤ちゃんの体温について質問させて頂きます♪


冊子に赤ちゃんの平熱は
36.5度〜37.5度と記載されていたのですが
平熱が37.5度までなのは
いつぐらいまでなのでしょうか?
大人だと37.5度は熱が出ている体温なので
もし間違えていたらと心配です(;_;)

よろしければ教えて下さい♡
お願いいたしますっ!!!

コメント

deleted user

私も37.5越えたら熱と、思います

deleted user

37度以上=微熱
というのは、大人に適応されるものなので、子どもには合わない体温になります。

年齢別の平熱は
新生児(生後1カ月まで)
36.7~37.5度
乳児(1歳未満まで)
36.8~37.3度
幼児(小学校に上がる前まで)
36.6~37.3度

小学校に上がっても
平熱が37度以上、という子も結構いるようですよ!

ただし、これはあくまでも平均になりますが
新生児の場合は37.5度までは平熱で、37.5度以上は熱となりますが
乳児(1ヶ月以降)は36.6〜37.3度が平熱になるそうです。

子供によって平熱は違ってきますし、赤ちゃん子どもは体温調整がまだ苦手ですので、必ずしも平熱を少し超えていたからといって=熱。ではないかなと思います。

着込みすぎたり気温が高かったり、たくさん走り回ったりと、そういったことでもすぐに体温が上がってしまうので、平熱の範囲より少し体温が上がってしまった時は、まずは上記の原因で体温が上がった可能性も視野に入れながら
少し、室温や服を調節し直してから再度熱を計ってあげたら良いですよ★

ニコ

コメントありがとうございます(^ω^)
37.5度を超えると熱の状態ですよね!!
ありがとうございます(^^)

ニコ

コメントありがとうございます(^ω^)
詳しく丁寧な説明で凄く理解ができました!!!
ほんとに、ありがとうございます(^^)
子供によって平熱は違ってくること、体温調節が苦手な事を頭に入れておきます!!!
ほんとに参考になりました(˘ω˘)
画像までありがとうございます♡