※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ホスクリーン、窓壁用物干しをつける位置で悩んでいます。南向きT路路に…

ホスクリーン、窓壁用物干しをつける位置で悩んでいます。
南向きT路路に面した家です。絵を見て下側が道路です。
大雑把に一階の間取りを描きました。
まずホスクリーンをつける位置ですが、①と②で悩んでいます。
①だと部屋干しする際エアコンが近くにあるので良いのと、外に物干し③を取り付けたら取り入れた時に①にかけられるのが利点。
デメリットは人がきた時に見える。ドアから入ってすぐに目につく。洗濯物を干してなくても竿が見えるのは微妙…。
それなら②空室に付けてその部屋自体をランドリールームもどきにする。元々壁に机がくっついてあるので、その下に収納ボックスを置いてパジャマ下着類を置く部屋にする。ただ、キッチンと空室の間は扉(壁)はない。(絵では壁がありますが…)キッチンから丸見え。見える分には良いが、気にしているのは匂いがつかないかくらい。

次に窓壁用物干しをつける位置。
③にしたら外から見たら壁がある分まだ目立たない。
上に屋根があるから急に雨が降っても濡れない。
デメリットは下が花壇なので何かしら整備してからじゃないと嫌。土が跳ねたり…。壁側は若干日影ができる。
④につけると日当たりが良い。ウッドデッキがあるので干しやすい。
デメリットはT路路に面しているので目立つ。(団地内なので基本団地の人しか通らないが…)
屋根がない。

以上です。
みなさんならどうしますか?

また選択肢意外にも案がある場合は教えていただけるとありがたいです。

コメント

ほのゆりか

ホスクリーンならそんなに高くないので全部付けたらどうですか?

• ほのゆりか

ほのゆりか

ちなみに和が家は1のところは干し姫にしてます

• 7月15日
とりあ

私なら①につけて、②には2本つけますね。

上の方の仰っているとおり、ホスクリーンは数千円でしかも取り外せますので、付けてもらって損はないです!

②のお部屋は3畳ぐらいでしょうか?

そのぐらいあれば2本つけたいです!

キッチンとの扉がないのは確かに気になりますが、私は夜干して朝取り込む完全室内干しなので、その時間は料理もしないし気にならないです☺️

気になるようならロールスクリーンつけるとかも出来ますし。

ちなみに私はケチってホスクリーンの類似品を買って3本付けてますが、全く問題ないです🤣

「住まい」に関する質問