※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
その他の疑問

猫のゲージサイズを教えてください!現在3ヵ月の猫を飼っています。元野…

猫のゲージサイズを教えてください!

現在3ヵ月の猫を飼っています。
元野良猫と言うこともあり、現在知人から借りたゲージで寝かせたり、餌、水を与えています。(日中は自由に出入りしてます)

トイレを簡易的な物を用意したのですが処理が大変なため、ユニ・チャームのデオトイレフード付を購入しました。

ところが、このトイレが大きくて現在のゲージには入りません(´;ω;`)

新たにゲージを買うつもりではいましたが、同じデオトイレを利用されている方のゲージサイズを教えてください!

予算は恥ずかしながら2万円以内で2~3段タイプの物を探しています。

コメント

まりるい

ニャンとも清潔?のデオトイレつかってます(^^)
ケージは2段の物で値段は1万くらいでネットで購入しました。
トイレの出し入れはフードを外すと簡単にできますよー\(^o^)/

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメント、写真も分かりやすくありがとうございます😭

ネットで購入したんですね✨
    ネットで探してみます!

フードを外す発想はなかったです😂
    初めての猫ちゃんでして、分からないことばかりで恥ずかしがりかぎりです😭

• 12月1日
  • まりるい

まりるい

ゲージで生活するのは猫ちゃん、人間にとっても良い事ですよー(^^)

猫ちゃんが安心して眠れる場所を用意してあげるのはとても大切です\(^o^)/

ゲージ慣れしてると病院とかに連れてくのも楽ですし!

猫ちゃんが過ごしやすくて、まめおさんが手入れしやすいゲージを色々探してみて下さいね!

• 12月1日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

ゲージの利用は否定的な意見が多く、今まで質問することを躊躇っていましたが、まりるいさんに出会えて良かったです😭

我が家には1歳の子どももいて、来春に引越を控えているのでゲージの利用は必須と思っていたのですが、猫が安心する!と聞いてホッとしました💓

色々と探してみますね😭
    本当にありがとうございます❗

• 12月1日
  • まりるい

まりるい

うちの猫は子供に追いかけられてはゲージに逃げ込んでます。
    子供対猫の事故を減らすためにも猫がゲージ慣れするのは良い事ですよ(^^)

それに災害時にも閉じ込められる事に慣れてない猫ちゃんはそれだけでストレスですし。

1日ずっと閉じ込めている、という事はないので私はむしろ犬も猫もゲージでの飼育はオススメします。\(^o^)/

• 12月1日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

猫ちゃんが逃げるんですね😂

我が家は、お互いに興味津々で遊びたがるので大変です😫

子どもは猫を枕にしたり、しっぽを捕まえてみたり…
    猫も負けじと噛みついてみたりと…

大人しくしてると思えば2人で昼寝してたり(笑)
    お風呂も一緒に入ったりしてます(笑)

猫がお風呂に入るのには驚きました😲✨
    猫って不思議だな~って思いながら日々、楽しんでいます😊💓

ゲージ飼育にも自信が持てました!

• 12月1日

「その他の疑問」に関する質問