※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TwinS
妊娠・出産

名前について気になる点があります。親戚や他の子供の名前を避けるか、どこまで気にするべきか悩んでいます。

いつも丁寧な回答ありがとうございます!
名付けについてお聞きしたいのですが、皆さんは親戚や上の子の幼稚園、保育園等のお友達の名前を付けないようにしていますか?また、どのくらいまで気にしますか?
いいな〜と思うと幼稚園にいる子の弟だとか、同級生にいたとかで候補すら出てきません。

コメント

親戚や友人の子ども、旦那は職場の方のお子さんの名前も気にして、候補には入れなかったです(^^)

• TwinS

TwinS

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(>_<)
    全てを避けるとなかなか見つからなくて(>_<)

• 12月1日

退会ユーザー

うちは今時あまり居ない、誰にでも読めて、和風で古風な名前がいいというのが最終的な条件だったので案外すんなりといきました☆
    親がつけたい漢字や条件などが皆さん似てるのかもしれないですね(^^)

• 12月1日

まだ性別もわかってないのですが、なんとなく、候補は決めています。
親戚などにはいませんが、上の子の幼稚園の同じクラスにその名前の子がいます。小学校で別れちゃうんですが…
気にしすぎても決まりませんよね(っTωT)

• TwinS

TwinS

そうですよね(>_<)
    やっぱり上の子いるとかぶっちゃいますよね(._.)

• 12月1日
おまめママ

私は元保育士で上の子、お腹にいる子も今までもったことのない名前にしました!
やはり同じ名前だとイメージがその子になってしまうので…
親戚や上の子のお友だちの名前も避けて考えましたよo(*>▽<*)o

• TwinS

TwinS

保育士さんだとたくさんのお子さんをみてきただけに難しそうですね(>_<)
    私の母も保育園に勤務しているためどうしても預かっている子がイメージされてしまうらしく(´+ω+`)
    なかなか難しいですが、よくよく考えてみます!

• 12月1日