※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

子供のくせってどうやって注意すると治るのでしょうか?家でも外出先でも…

子供のくせってどうやって注意すると治るのでしょうか?

家でも外出先でも消毒ばかりしていました。あまりいうと逆に気になると思い、たまに、お家にいるから消毒よりも手を洗うと綺麗になるよ。などと言っていました。

しかし、消毒が一度なくなり買うまでの間に手をぺろっと舐め始めました。猫が好きなので猫の真似をしている節もありますが、これは我慢ならずに

直そう!他の兄弟が手を舐めた後におもちゃやあなたを触ったらどういう気持ち?→嫌だと言った
周りの人も同じ気持ちになるかもしれないから頑張って我慢しよう!

と言っても癖になっているようです😭

コメント

なんで舐めるのか理由は聞きましたか?

• るる

るる

消毒が無かったのと、猫は舐めるから可愛いと言っていました。

• 7月13日

退会ユーザー

原因で対処出来るものは消毒を用意するでいいと思います!
    うちも爪いじりが凄くて少し伸びるとカチカチいじるので気になってたらすぐ切るようにしてます!
    3歳のお子さんですかね?
    それ以外で猫がしてて可愛いと思うことはなに?と聞いてそちらをさせてみる!
    なぜ手を舐める真似はダメなのか聞かれたら手にはバイ菌がたくさんいるんだよって説明してもダメですかね?
    うちの子は手洗いめんどくさい〜ってタイプだったんですが
    YouTubeのベビーバスの手洗いのお話みたら何かしたら必ず手を洗うって習慣ができました!!

• 7月13日
  • るる

るる

書いておらずすみません、上の年長の女の子です。

バイ菌がお口に入るなどと言っていて、理由もやらない方がいいことも分かっていると思います。

消毒よりも舐めるになってしまって‥
    注意したら消毒の頻度が増えたので気にしているとは思うのですが、やはり癖に‥

猫がしていて可愛い事を聞き出すの良さそうですね🙆‍♀️
    ちょっと、やってみます!

• 7月13日

「子育て・グッズ」に関する質問