※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が昨日の夜から39℃台の熱があります。今朝も起きた時から38.5℃あっ…

息子が昨日の夜から39℃台の熱があります。今朝も起きた時から38.5℃あって、抗原検査受けたら陰性でした。咳と鼻水が少しありますが、喉の赤みや関節痛、頭痛、嘔吐、下痢など目立つ症状はなく、ただ高熱だけです。熱が高いと食事も水分も取れず、昨日の夜と今日の夕方に熱冷まし飲ませました。今日は17:30に飲ませて37.5度まで1度落ち着いたんですが、飲んで4時間で既に39.7℃です。

田舎なのでコロナはあまり心配してないのですが、保育園でも熱の高い風邪でお休みする子が多く出てるとのことでした。熱が続くようなら木曜日にもう一度受診するよう言われているのですが、再度抗原検査やって陽性になることもあるのでしょうか?

これくらい熱が高くなる病気はどんなものがありますか?今日は一応喉が赤いとかもない為、感染症の検査も全然しませんでした。

コメント

先月アデノとRS両方に掛かりました😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度にですか?😱そういうこともあるなんて💦アデノウイルスとRS、流行ってるらしいですもんね🥺大変でしたね💦

• 7月12日

退会ユーザー

アデノが治って数日後にはRSに掛かりました😭🥺
    アデノも色んな型があるみたいで😓😓
    4歳は軽く済んだのですが
    8ヶ月は1週間高熱でした😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間高熱なんて🥺可哀想でしたね🥺🥺治って良かったです✨ありがとうございました✨

• 7月12日

「子育て・グッズ」に関する質問