※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめママ
産婦人科・小児科

もうダメかもしれません😢検査薬で妊娠反応があり持病ありの為、明後日産…

もうダメかもしれません😢
検査薬で妊娠反応があり持病ありの為、明後日産婦人科を受診して心拍確認ができたら大学病院に紹介状を書いてもらう予定になっていました。
今朝トイレに行ったら出血していました。500円玉大くらいで、赤かったです。出血自体はすぐ止まりました。慌てて普段診てもらっている病院に電話しましたが、緊急の産科対応は不可と断られ、ダメ元で大学病院に電話しましたが紹介前なのでとやはり断られ、個人クリニック(分娩可能なところに)電話して、折り返しの連絡待ちですが、最初に電話に出た助産師さんには対応できないと思っててください。と言われました。
こんなに受診拒否されるとは思いませんでした😢
腹痛はないですが、出血した一瞬だけ右側下腹部に鈍痛がありました。我慢できないくらいではなかったです。
待望の2人目だと喜んだ矢先に泣きそうです。

コメント

みくろ

今、何週頃なんでしょうか?
出血があっても妊娠継続するときはちゃんと継続出来ますよ☺️
私も上の子も下の子も出血してましたが、ちゃんと育ちました。絶対大丈夫とは言えないですが、早めに近くの産院でみてもらうだけでもできないですかね?
赤ちゃんが絨毛膜に根?を張るときに血管きずつける事があるみたいです。
止血剤処方してもらいました。

• うめママ

うめママ

幸い近くの産科で受け入れてもらえて今7週目でした。心拍も確認できたので大丈夫だよ❗と言ってもらえました。
    ただ出血したことに変わりはないので飲み薬を処方して頂き安静にとの事でした。
    パート退職の決意もできました❗

• 7月12日
  • みくろ

みくろ

心拍も確認出来たんですね✨良かったです☺️おめでとうございます✨✨
    上の子も居るのでなかなか安静は難しいかもしれないですが、あまり無理せずちょっとでも横になってくださいね☺️

• 7月12日
  • うめママ

うめママ

ありがとうございます。
    確か心拍確認できたら流産の確率も少し下がるんでしたよね?
    飲み薬飲んでおとなしく横になってます。
    意外と産婦人科って緊急受診は受け入れてくれないんですね。
    びっくりしました。😞💦

• 7月12日
  • みくろ

みくろ

多分初診の妊婦さんで、妊娠確定してないからだと思います。科学流産の可能性も行く前の状況だとあるし…😂
    心拍確認出来ればひとまず壁は越えたのかなって思いますよね☺️
    私、二人目の時10週で謎の大量出血したことあったので、(前日に検診でエコーしてて、血腫あるとかも言われてなかった)妊娠中はホントに何があるかわからないなって感じです😱
    その後はピタッと止まってそれ以降は出血一度も無かったですけど、良からぬ事しか思い浮かばなかったです💦
    本当に無理禁物です😂

• 7月12日
  • うめママ

うめママ

そういえばわたしも1人目の時に安定期に入って安心していたら仕事中に急に出血した事ありました。その時は血腫があると言われていたのでもしかして…とは思っていたのですが、診察した先生がびっくりする量の出血だったらしく一週間入院しました。
    無事に出産しヤンチャな男の子に育ってます。

出血とかホント心臓に悪いですよね😢
    胎動が分かる時期になればまた違うんでしょうけど。

• 7月12日

「産婦人科・小児科」に関する質問