※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那が休みの日はご飯やお風呂などは交互にやるのが決まりです。今回は…

旦那が休みの日はご飯やお風呂などは交互にやるのが決まりです。
今回は私が夕飯でお風呂が旦那でした。息子に夕飯食べさせる時に既に旦那は寝ていましたが、起こして「今からご飯食べさせるからかお風呂お願いね」と言い分かったと言われました。夕飯が終わる頃に「もう少しで終わるから起きてー」と声掛けてちゃんと返事もしてました。しばらく待ってましたがずーっと寝て起きなくて結局私がお風呂やりました。

お風呂に入れ始めた時に起きてきて、入れ終わって戻ったら「なんで勝手に入れてんの?」と半ギレされました。
さすがに私もは?となってしまい、怒ってしまいました…
え、これ私悪いですか??
急かされるの嫌だと言う割には言っても動かないし、言ったら結局不機嫌なるし…
皆さんはどうしますか??

コメント

むむ

なんで今寝るの?ってタイミングで寝ますよね。

私は放置します。
そんで決まりを守ってないわけだけど、どうする?ってペナルティ与えます。笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね💦
    しかも寝たらなかなか起きないので大変です…

• 7月11日
まみー

全然悪くないです!
そんなことでキレる意味がわからない😓
大きい子どもみたいですね…

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    言われたくないなら自分から動いて欲しいです😭

• 7月11日
ひまわり

悪くないですね❗️そんなときは2人できちんと話すことが大切だと思います❗️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちゃんと話したいですが、煽ってきたりするので話にならないです…
    冷静になってから話そうと思います。

• 7月11日
はじめてのママリ

悪くないです💦
うちの旦那も真逆の0点の回答をする奴なんですが、
この場面なら、
モテる男だったらね、
「お風呂先に入れてくれてありがとう」って言うんだよ。
って教えてます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちの場合、「じゃあそういう人探せば」って言われます笑

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

屁理屈マンなんですね🙄

• 7月12日

悪くないですが、旦那さんが「それは俺の担当」だと思っていることは旦那さんに任せたほうがいいとは思います。「自分が担当」というプライドがあります。仕事と同じです。

私は本当に質問者さんのことは全く悪くないと思います。「そもそも自分で起きろや」って感じです。

でも、男性をたてて育児をやってもらうなら、女性は賢く立ち回ったほうが得ではあります。女性には理解できない男性脳の違いと思っています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

女性には理解できない脳の作りですね…まぁ男性にも女性のこと理解できない部分はあると思いますが。
    なんか、感謝とかされたくないって言われるんですよね。
    お礼を言ったりすると当たり前のことだから褒められても嬉しくないって言われたことあります。感謝をすることはたてることじゃないですかね?なんだか難しいです…

• 7月11日

退会ユーザー

なるほどです。
    そういう人、一定数いますよね🤔
    友人宅もそうです。感謝したらやらなくなりました。
    考えられるとしたら、本当は感謝されたいけれど素直に受け取れないタイプか、本当に感謝されたくないタイプ、もしくは感謝されたいポイントが違うのかもです。

• 7月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も最初は素直に受け取れないタイプかなって思ってたのですが、よく分からなくなってきました。旦那の研究はまだまだ続きそうです…。

• 7月11日
🐰

結局旦那さんは自分勝手ってことですよね😩こっちはベースがやっぱり子供中心になるから夕飯食べてお風呂入れて早めに寝かせてあげたいから声かけしてるのに眠いから寝るとか自分勝手すぎる。挙句の果てに半ギレとか終わってますね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね。夜はだいたい時間通りに寝かせたいし、自分も休む時間確保したいしって感じです。
    だから前もって声掛けたりしてるけど、なかなか上手くいかないです…😭
    今回キレられたのはほんとに意味わかりませんでした😇

• 7月12日