※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積立NISAを満額しておりiDeCoもすすめられてます😶月1万ぐらいならやらないほうが良いですか?

積立NISAを満額しており
iDeCoもすすめられてます😶
月1万ぐらいならやらないほうが良いですか?

コメント

りんご

iDeCoは一度始めると満期まで解約はできないですもんね😭😭家計に少しでも余裕があるなら、現金で保有するより投資した方がいいんじゃないかなって私は考えです🤔万が一の場合は金額変更もできますし…私は少額でもiDeCoに入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕はあるのでやろうかなとは思ってますが、1万だったら意味あるのかなと思って🫣
    iDeCoやってみます☺️

• 7月11日
  • りんご

りんご

月1万でも全然あると思います!
    平均4%くらいの利益率って言われているので、タンス貯金や銀行口座に入れておくより断然いいと思います!節税にもなりますし!!
    参考までにどのくらい節税できるか画像貼っておきますー!年に一回、掛け金は変更できるのでもう少し余裕が出たら2万とかに増額すればその分受け取れるお金も増えますし☺️☺️!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

節税になるのでやって損はないと思いますが、今円安なので時期的には微妙ですね、、
やらずに貯めておいて、もう少し様子見てからの方がいいと思います。
今めっちゃ下がってるので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NISAもそうですが長期的な投資て今が円安だからとかあんま関係ないんじゃないですか?😶銀行の方にそう言われました💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係はもちろんありますよー!
    長期的に見て今の下落は回復するとは思いますが、投資は複利の力でどんどん増えていくので、元手が必要ですよね。
    その元手が減っていくのがわかっているのにわざわざ今注ぎ込む理由はないかと。
    銀行ていうのはどこの銀行でしょうか?
    投資なら証券会社が基本かと。
    銀行には近付かないで自分で調べてやったほうがいいですよ。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでこれから始めるなら!です。
    今もうやっている人がわざわざ解約する必要はないです。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地方銀行です。ありがとう御座いました。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

やってますよ、1万で☺️
住民税も安くなりますし。
1年で12万、30年やれば360万。手数料は171円かかりますが、これに控除や利益が乗ります。
やらない方がいいですかね?
無理ない範囲ってことで1万(なくても困らない額)ですよね。
受け取り時には500万くらいになってるかもですよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにiDeCoはタイミング見るもんじゃないです。
    円安だろうが株高だろうが、発展を信じるならコツコツやるのみです。ここ数年の値動きはただの誤差ですね。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営業なので節税にもなるし将来の不安もあるので初めてみます☺️

• 7月11日