※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメリ
子育て・グッズ

女の子のイヤイヤ期ってどんな感じですか?2歳5ヶ月過ぎてめちゃくちゃめ…

女の子のイヤイヤ期ってどんな感じですか?
2歳5ヶ月過ぎてめちゃくちゃめんどくさくなりました😭
すぐ泣く、自分で落として泣く、とにかく嫌
もう知らんわ💦ってなるけど
放置も出来ない😓
女の子のイヤイヤ期経験された方
お話聞かせてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はお風呂と歯磨きがいやいやーって感じでした
あとは、いつもと違う道いくと全力で泣いたり…

それ以外はそんなになかったかなー?って感じです

はじめてのママリ🔰

返事全部イヤ、おむつイヤ服イヤ風呂イヤはみがきイヤとか全部すごい拒否り方で道に寝転がってギャーギャー30分とか上の子は特にこだわりすごくて順序とかこれにはこれ絶対にとかが逐一あって3歳半くらいまで続きましたね💦

まゆみ

うちの娘がイヤイヤ期のときは、気が強いのもあり泣かずにひたすら「いや」「違う」の繰り返しでした。
よく見る床に転がって泣くのはなかったですけど、その場で動かずむすっとしてました。笑
その気が強い性格のまま育ち4歳の反抗期では対立することばかりでした😥笑

今次男が2歳でイヤイヤ期ですが、すぐ泣くし床に寝転がります😂😂

らりろ

今同じく2歳5ヶ月です。
うちの子の場合は少し時間を置いて再度やれば素直に聞き入れてくれることが多いので基本何でも早め早めで伝えたり聞いたり行動を起こすようにしています💦

今すぐこれをやってほしい、ということの表現がすごすぎて、手が離せないと横で『やってよ!!』むっちゃ怒ってきます😅

本当手に負えなくなったり、どっか行って的に言われた時に、安全は第一で死角に少し隠れたりしました…『おかあさーん😢』って不安になって泣いていて、その時は罪悪感しか残りませんでしたが、『お母さんいなくてどう思った?怖かったよね?不安だったよね?お母さんは本当に◯ちゃんを置いて行ったりはしないよ。でもあまりワガママ言われると困っちゃうの。』と伝えることができて、そこから娘の態度も少し変わったように思います。

理解力がついてきてる年齢なので、何かがきっかけで変化はあるかもしれないですね。長々と失礼しました。お互い日々のイヤイヤ期対応がんばりましょう😭

a

イヤイヤ期すごかったです💦
すべてが嫌、少し気に入らないだけでギャン泣きでした😓

3歳を過ぎて落ち着いてきました☺️

メメリ

遅くなりました💦
皆さまありがとうございます🙇‍♀️

「子育て・グッズ」に関する質問