※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

赤ちゃんの笑い方には個人差があります。毎日声を出して笑うとは限りません。

もうすぐ9ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、ふと疑問に思ったのですが、この頃の赤ちゃんって毎日声を出して笑うものですか?
我が家はよく笑うけど声を出して笑うのはツボった時だけで毎日と言うわけではありません。

個人差があるとは思いますが皆様どうですか?

コメント

さくちゃん

月末に8ヶ月になるのでちょっと差はありますが、息子もです!

にこにこはしてるけど、あはははっと笑うのは毎日ではないです!良くて1日1回、だいたい2日に1回くらいかもしれません!

Ran

もうすぐ10ヶ月の子が
いますが、毎日ケラケラ
声をだして笑います!!

とくに、NHKのワンワンや
自分の好きな犬のぬいぐるみを
見せると嬉しそうに
笑います!笑
あとは主人が帰ってきた時
必ず嬉しそうに
キャッキャ言い体を揺らしながら笑います!

まるる

そうなんです、ちょっと頑張って笑いのツボを探さないとで!
笑顔の沸点はかなり低いんですけどね。。
安心しました!ありがとうございます

まるる

そうなんですね!
羨ましい!!パパ大好きなんですね。
もう少し頑張ってみます

マミタロウ

今8ヶ月半の男の子がいます!
うちの子もつぼった時だけですよ。くすぐってつぼれば声だして笑うし、同じようにくすぐっても「はっ?」って反応の時もあるし(;´д`)
声だして笑うときはあんましないですー!

まるる

そうなんです!昨日ゲラゲラ笑ってたネタがもう今日には通用しないんですよ!笑
良かったー!
私自身があやし方?上手くないのかと思いました。

ae

ウチもツボにはまった時しかケラケラしません。が、お腹に私の鼻スリスリは未だに飽きずにケラケラしますよー‼︎
友達のママから教わりました笑
試してみてください☆