※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

義実家が汚くて心配。赤ちゃんがノミやダニにさされない対策を知りたい。旦那も協力してくれず、困っています。助けてください。

現在、義実家にお世話になってるのですが、
その義実家がまぁ汚い…😭
猫が2匹いて、外にも自由に出していて、
家は何年掃除してないのか、そこら中埃まみれ、物だらけ。
義母も高齢で、
「掃除する気はあるんだけどね〜。」
と言うだけで、掃除するにも時間が足りないくらいです。
子供が産まれるという考えはあるのか…と疑いたくなるレベルです。

とりあえず、自分がいる部屋だけ綺麗にして、
子供が産まれても、部屋の外以外には極力行かないようにしようとは思っているのですが、
気になるのは、猫のダニやノミです😭
ノミ取りの薬はしてるみたいなのですが、
外に出ていってる時点でとても信用はできません…

赤ちゃんが居てもできるノミやダニ対策を
皆さんに教えて頂けると嬉しいです😭
旦那には対策しようとは言ってるのですが、
どうも危機感というか、子供にとって何が悪いか
いまいち分かっていないようで、
掃除をしようと一緒にやりだしても、
疲れたオーラばかり出してきて、全然やる気がないです…

どうか皆様のお力をお貸しください😭

コメント

ママリ🔰

産後もお世話になるご予定ですか??
その状態でもずっといなきゃいけないのなら、ダ○キンなど業者使うかなと💦
ママリさんも36周とのことですし、あまり体に負担になることはされない方がいいとおもいます😅(ダニなどの死骸の空気とか、吸いたくないですよね💦)
私は産後実家も義実家もお世話にならず完全に産後1人で自宅で過ごしました💦
実家がママリさんの義実家みたいな感じで汚かったんです😂帰っておいでと言われましたが、私自身掃除してまで帰りたい所ではなく、母も高齢で頼りにならなかったので💦
精神的にもストレスになるだろうと判断し、ワンオペで乗り切りました💦
色々選択肢はあると思いますが、ママリさんがいちばんストレスないようにしてほしいですね🥺

moon

すいません…こんな環境下だったら義実家にお世話にならない方が良いかと思うのですが何か事情があるのでしょうか😓💦

ママ頑張ってます

猫ちゃんにつけれるノミダニグッズありますよね。
ペットショップ等行けば色々あると思います!

そして出産前に1度ハウスクリーニング頼んだ方がいいですね、、、

流石に1人で掃除はきついですし

はじめてのママリ🔰

猫を外に出すのをとりあえず止めさせる!ですね!
変な病気もらってきそうだし、あれって近所迷惑なんですよね💦なんとか説得して猫は外に出さないようにした方がいいです!
友達も猫と犬飼ってるのが嫌で自分の部屋からは赤ちゃんを出さなかったって言ってました💦猫が哺乳瓶を舐めたことで赤ちゃんが感染症になった事例もあるので気をつけた方がいいですよ😰