※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

みなさん買い物の時、お子さんはベビーカー、抱っこ紐、ヒップシート、…

みなさん買い物の時、お子さんはベビーカー、抱っこ紐、ヒップシート、歩かせるなど、どうしてますか?

もうすぐ2歳の子どもが一人います。
ベビーカーは嫌がり、歩きたがります。しかし、色々なものに興味あって、色々触ったり、走ったりで、人とぶつかりそうになるし、売り物にも触ろうとして、とてもストレスです💦

スーパーでは、短時間でサッと買い物したいため、未だに抱っこ紐をして、買い物しています。カートも途中から降りたがるので、抱っこ紐が一番使えます💦

ショッピングモールなどでは、歩かせていますが、もちろん全然買い物できませんし、旦那と交代で、見るのも大変で💦触るのやめさせて連れていこうとすると、地面にベターと寝転がったり、、
とにかく買い物が疲れてしまいます、、
このくらいの年齢だと皆さんどうされてますか?
旦那には子どもを拘束したがるよね、歩かせた方がいいと言われました。その割に子どものことあんまり見てなくて、売り物触ったり、地面に落ちてるもの拾ったり、人とぶつかりそうになったりしてます😂
そう言うならちゃんと見ててよ!って思ってしまいます💦私の気にしすぎですかね?

もうすぐ2歳なんてこんなもんなのかなと思いましたが、他の子を見てると大人しくベビーカー乗っていたり、手を繋いで一緒に歩いてるように見えます、、地面に寝転がってる子もたまに見ますが、そんなにいないように思います💦抱っこ紐はあまり見ません😂

みなさんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歩かせてました!
本人も歩きたがったので。
でもカートに乗ってくれるならそれが一番いいです😭

ちょろちょろするから、とにかく見張ってましたね。
手繋ぐのも嫌がる時ありました😖

ですが、そういう時期だと思うしかないですかね💦

走り回っちゃったり、手繋ぐのも嫌がってる子いますよ😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カートは初めは乗りますが、途中から降りたがります💦

    手繋ぐのも嫌がる時あります💦

    やはりそういう時期だと思うしかないのですかね😭

    疲れるし、イライラして、何回も怒ってしまって😭
    その自分も嫌ですし、、

    そうですよね💦
    周りがよく見えてしまって😂😂

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もイライラしながら買い物してる時期ありましたよー
    もう買い物行きたくないよーってなりました😭💦

    もう一緒に買い物は諦めて旦那が休みの日に私が一人で行くようにしてたりしたこともありました😫

    3歳なっても、まだちょろちょろ目が離せないから一緒に買い物行きたくないです😫

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    私だけじゃなくてよかった😂
    周りはそんなふうに見えなくて💦

    スーパーが近かったら一人で行きたいのですが、遠くて中々💦

    3歳でもまだ目が離せないのですね、、まだまだ先は長いです😂

    • 7月10日
deleted user

事前にお店のものは触りません、おてて繋ぎますと家の玄関で約束させ(両手を持ちしゃがんで目を合わせる)嫌がるときはとりあえず入り口にあるバナナを持たせてカートにのせるか、旦那がいるときは言うこと聞けないと旦那が抱えて「はい、退場でーす」と車に先に帰ってます🙌🏻

あとお仕事お願いしまーす✨と言ってキッズ用の押すカートで旦那と子供だけで行動させたり、一緒に回ったりします☀️それができたらゼリーか野菜ジュースを買ってもらう仕組みです🤣

段階的には子供用のカート、その次はキッズ用の押すカートですね!歩かせてる時もありますよ〜!カートが出払ってる時のみですが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね!
    うちは事前に行ってもまだ駄目そうです💦
    バナナ持たせてカート!!
    いいですね🤔

    キッズ用のカートなんてあるんですね!
    ご褒美もまだ理解できてないようで😂

    やはりそうですよね、、
    この年齢で抱っこ紐あまり見ないですし、、カートまた挑戦します!!

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子、保育園通ってるんですがよくわかってない頃からお約束です!と必ず話してるそうです。理解は全部してなくてもどこかある日突然部分的に理解できたらいいなーって感じで積み重ねて教え込んでくれてるそうです!

    家じゃそこまでは絶対無理ですけどね😂

    でも、事前予告って意外と子供ってわかったりしますよ😳

    もう重くないですか😭私は身体がバキバキになるので1歳過ぎに抱っこ紐は卒業させていただきましたw(息子はまだ入りたかったみたいですが🤣)

    あと、自分のショルダーバッグに輪っか?をつけてそこを持ってて!と言うのをやってるお母さんがいると何かで見ましたよ!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🤔
    積み重ねが大事なんですね!!
    もうすぐ2歳になりますし、少しずつやってみようと思います🥹

    重いです💧
    うち小さめだったので、今まで使ってきてますけど、それでも重くて辛いです💦
    最近ヒップシート買いましたが、それでもキツくて💦
    一歳過ぎで卒業!!早いですね!!

    そういうやり方もあるんですねー!🤔

    • 7月10日
おさき

旦那さんと二人大人いる時は、右手左手それぞれどちらかと手を繋ぐようにしています。

そうしないと手を振り解いて逃げようとします💧

カート🛒は普通のは途中で降りたがりますが、赤ちゃん用のやつは好きみたいなので(まだ大きさ的には使えます)、それに乗せてます。

ただ、旦那さんは見てなさすぎだと思いますし、ママが見てるからと油断してるのだと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもそうしてるのですが、すぐ振り解いて一人でスタスタ行ったり、止まって動かなかったりと自由に動きたいみたいで😂

    そうなのですね、、
    車みたいなキッズカートも途中で降りたいってなってしまって、もうお手上げです💦

    ですよね💦
    普通に全然見てなくて、逆に2人にするのは怖いです💧
    男の人ってそういうもんですかね?💦

    • 7月10日