※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前に特に理由なく断乳した方いますか?1歳までは3回だけでもあげてたほうがいいですか?

1歳前に特に理由なく断乳した方いますか?
今は朝寝前の9:30、昼寝前の15:30、
夜寝る前の21:00にしかあげていません。
この三回も特に欲しがるわけではなく
私があげたほうがすんなり寝てくれるからとの理由であげてるだけです。
離乳食も3回しっかり食べてると思います。
やはり1歳までは3回だけでも
あげてたほうがいいですか?

コメント

ぴぴ

息子も、離乳食はよく食べてくれるし、おっぱいも欲しがりませんでしたが、寝かしつけのためにあげてましたが、8か月頃からは夜寝る前だけにして、1才前で断乳しましたが、欲しがりもせず、スムーズにやめてくれました(笑)
フォローアップを飲ませた方がいいのかな?と思って1缶買いましたが離乳食で栄養とれてるし、半分くらいでやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食で栄養取れてて体重が減らなければ
    辞めても大丈夫そうですよねー!
    少し早いけど辞めてみようかな。
    ありがとうございました!

• 11月30日
Y.R.mama

うちもこれといった理由があるわけじゃなく2週間前ほどに止めました!
離乳食がっついてるし、うんちもしっかり出てるし、徐々に減らしてて最後は1日1回【それも欲しくてではなく張るのが怖かったのであげてました】
それならいっそ止めようと思い止めました。

娘がぐずることもなく、全く張ることもなく、おっぱい欲しがることもなく2週間経過します。一昨日一応助産師さんにみてもらいました。

うちもフォロミ一応買いました。
ただミルクが少し残ってるので夜食後飲ませてますがミルク無くなったらフォロミ飲ませますが、すでにパンがゆなどで牛乳よく使うのでわざわざフォロミ買わなくてもよかったかななんてww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳して離乳食をしっかり
    食べてくれてから昼間もいるのかな?と思い始めてきて^^;
    生理も来て母乳もあまり出てる感じしないしいっその事やめちゃおうかなーと考えてます。
    牛乳使ってるならフォロミも
    いらないかもしれないですね笑。

• 11月30日
T&Tママ

栄養士さんとしては一歳までは1日2回くらいは授乳してねと言ってました(^_^)飲まなくなったら、ミルクや乳製品を離乳食に取り入れてと言われました♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その2回でも大事ってことなんですかね?
    ヨーグルトや豆乳は今使っています。
    参考にさせていただきますね、

• 11月30日
  • T&Tママ

T&Tママ

離乳食からの栄養だと不十分だということでした。うちは10ヶ月には昼間母乳飲まなくなっていたので、改めて飲ませるのもなと思い、フォロミなどを離乳食に使うようにしました。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミを料理に使ってみます。

• 11月30日