※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナワクチン接種を悩んでいます。周りは接種していて、自分も考えていますが、どうしたらいいかわかりません。

コロナワクチン打った方がいいですか?
(未接種)
ワクチンも怖いし、コロナにかかるのも怖いです😭😭
もうどうしたらいいのか沢山考えてきましたが、
疲れました。
周りはみんな接種してるし、
私も今からでも打った方がいいですよね、、

コメント

マサラタウン

今朝観ていたニュースで、とある病院の院長が、

1番良いのは、ワクチンを打たず、コロナにかからない事です。

とおっしゃってました。

周りが接種しているから、ではなく、自分がどうしたいのか、ワクチンの効果や副反応・まだ分からない中長期的な影響など考えた方が良いですよ☺️

ちなみに私も1度も接種してません。

はじめてのママリ🔰

打ったからってかからないわけではないので、それ意外をどう捉えるかですね。
打っててかかってる人や死んでる人の方が多いですし、意味あるのかなとは私は思いますが。ワクチン後遺症の方が私は怖いです。

はじめてのママリ

今のワクチンって従来株のものなので、今のオミクロンにはなかなか効きにくいらしいです😂
重症化は防ぐとかは見ましたけど…

私も未接種ですが授乳中なので、ここまで打ってないので打たない予定です!
副反応怖いので…
反ワクではないですが、打つのも怖いのと、夫が感染しましたがうつらなかったので、、

でもご自身で決めてくださいね!

しょこら

私は3回終わってます。
そんなに怖がらなくても、気楽に打ちに行くのがいいですよ😊

私は、打ってなくて、自分がかかってしまった際、子供や家族に移してしまうのも嫌だし、そのせいで子供が濃厚接触者になるのも嫌だし、、、ってので、接種しに行きました。
子供も幼稚園に通園中なので、他から移ったりするのも嫌だった為、子供にも接種させました。

はじめてのママリ🔰

私も打ってませんよ!仲間です🙆‍♀️

私も未接種です。
子供がコロナになりましたが、未接種だった私達夫婦や下の子は無症状で終わりました。掛かっていたのか陽性でも無症状なだけだったのかは検査していないので分かりませんが、それで余計にワクチンは打たなくてもいいやと思いましたし、重症化を防ぐと言われていますが、それってなんの根拠があって言っているんだろうと謎です。
今じゃ打っていない人が罹っても軽症が殆どなのに、今更謎のワクチンを打つ方がコロナに罹るより怖いです。

バジル

もうこればかりは自分の考え次第ですよね💦
私は三回打っています。

理由も上の方と同じですね。かつ、妊娠中ですが、こどもに抗体が少しでもいけばと考えています。

自分が打たずにいて万が一掛かったとき、周囲に、特にワクチンを打っていないこどもに重篤な後遺症残ったら私は後悔してもしきれません。

えり

私も打ってないです‼️
因みにコロナになりましたが、私はかなり軽症でした。
周りで打った人が沢山いますが、打ってもコロナにかかっていますし結局は自分の免疫力次第だと思います。

はじめてのママリ🔰

別に打ったから罹らない訳でもないし、移さない訳でもないし、重症化リスクが減るくらいです(減ったところで重症化する人はする)。
勿論打つ選択をしても良いし、打たなくてもそれはそれで良いと思いますよ。
私も夫も打ってないし、5歳の子供にも打たせてないです。
結局やれることは「きちんとした感染対策」くらいですしね。
私の周りは打ってる人も打ってない人も様々です😊

めいりーマ

私も打ってませんよーそして今旦那がコロナで家庭内隔離で順繰り感染待ちです😅
任意ですしワクチン打った打たないはどうでもいいですが、周りが打ってるから打つというのは無視していいと思います。今まで打たなかった理由はなんですか?それを貫いてこれからも防衛すればいいと思います💡
はっきり言ってワクチン打った方々はこれから何年か後または来年とか原因不明で亡くなる方多くなると思います。こんな短期間でできたワクチンで副作用が重篤なものは絶対身体に私は入れたくないのが理由です!

はじめてのママリ🔰

知り合いの美容師の方は家族で打っていません。
けれどその方のお兄さん家族はコロナに何度もかかっているようです。
わたしの家族も打っていませんがコロナにはなっていません…

ままり

ワクチンで脱毛症になった方のマンガがLINEマンガに出ています🥲

これを読むとワクチン打ちたくなくなります。
私はこれからも打ちません💦

緊急事態条項が成立すれば、接種した人はこれからも更にワクチンを(4回目を健康な人にも検討中)未接種者も強制になるのでそれまで待っても良いのでは?

ワクチン接種歴別新規陽性者数が、厚労省から見れますが8割以上ワクチン接種済み者です。接種すればする程免疫力低下します。3回目からAIDSリスクも上がります。昨日ワクチン副反応検討部会がありましたが、ワクチン接種後1771名最低でも亡くなっています。

はじめてのママリ🔰

デメリットしかないので、ワクチン打ちませんし、

2022.6月に世界の70の団体を代表する世界保健評議会(WCH)が、全世界において、すべてのコロナワクチンの回収を呼びかけています。

世界の主要な安全データベースによると、コロナワクチン接種により既に世界中で40,000人もの死者を出しています。

はじめてのママリ🔰

最近のデータでは、打った人の方が感染しやすいみたいですよ。
たしかに…私は打ってないのですが、感染していません⭐︎
が、ご近所さんや、ママ友は、律儀にワクチン打ってたのに、感染して苦しんでいました…

よくわからないですね。
これからも、打つ気はないです、、、

はじめてのママリ🔰

ワクチン打つのは子供や周りに迷惑かけないため!
という方いますがあくまで感染しても
自分が重症化しないためのものなので
ワクチン打とうが子供つれて人混み行けば同じですね〜
自分はワクチン打って安心できてても
マスクもできない1.2歳の子を連れて人混み歩かせたら
むしろ子供が危ないですよ〜
って感じですね。

打っても打たなくても罹る時は罹るし
すり抜ける方もたくさんいます!

私は未接種です。今妊娠中で産んだ後考えます!