※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
妊娠・出産

陣痛が怖くなってきて、対応や痛みに不安。経験者でも怖いけど、大丈夫だと信じている。

うわあああなんか急に陣痛が怖くなってきた、もうすぐやっと赤ちゃんに会えるのに怖い💧

その時自分はどこでなにしてるんだろうとか考えると、すぐ対応できるか不安だし、痛みに耐えられるのかな💧

みなさん経験してることだから大丈夫だと信じてるけどやっぱり怖い😂

コメント

M♡

みんな耐えれるので大丈夫ですよ😊
今は不安だと思いますが
もうすぐ赤ちゃんに会える💗と思って頑張ってください!!
元気な赤ちゃん産んでください❤️

• 𝒮🐚

𝒮🐚

ありがとうございます😂✨ほんとに不安ばかりですが、赤ちゃんもがんばってでてきてくれるんですもんね、、がんばります!!✊🏻

• 11月30日
anjie

怖いですよねー
私は結局、先に破水したので、痛みがないまま病院に行き、という流れでした!

もうすぐ赤ちゃんに、会えるの楽しみですね!

• 𝒮🐚

𝒮🐚

破水って痛みはないものなんですね😳💡もうすべてがはじめてなので不安で仕方ないですが、みなさん最初はそうですよね!

ほんとに楽しみです✨ありがとうございます!!

• 11月30日
  • anjie

anjie

そうそう!なんかよくわかんないけど怖いですよねー
    私は里帰りしてから、いつくるかわからず外になかなかでるのが怖くて、ほぼ実家で海外ドラマみてました(笑)

結局、実家の両親がたまたま予定があっていない1人の時に破水して、病院に電話して、母親帰宅まで、1人ベットでじっと待つのみでした(動くと破水の羊水がジャバジャハ出るため)

今となっては笑い話ですー

• 11月30日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

わたしもいまは安静にしてなきゃだし、正産期に入って動けるようになってもなかなか外でれなそうです😂😂(笑)やっぱりいつくるかわからないから不安です💦でもきたら冷静に対応するしかないですもんね!!素晴らしいです✨

自分もどんなお産になるのかたのしみです💕

• 12月1日
★こたろー★

もうすぐですね♡
私も陣痛怖くて、いざ陣痛きちゃうともう後戻りできないじゃないですか!
不安ですよね😵
しかもまじで今まで経験したことのない痛み。
めっちゃ痛いですよ!笑
頑張ってください😊👍

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんです、、後戻りできないからこそ不安で怖くて😂💧やはり経験したことない痛みなんですね、、(笑)でもそう言って頂けて心構えできます!!ありがとうございます✨

• 11月30日
なっちぃん

確かにそぉですよねぇ(^^(^^;
何してる時か分からずに急に来ますもんねぇ(..)
私も一人の時になったらって思ってました😓
昼は旦那さんも仕事で居ないし一人なので荷物の準備だけは早めにしてました😄
痛みはちょっとずつ増してくるし、すぐには産まれないからどぉにかなりますよ(^^)
一人で行く可能性も考えて、妊婦でも乗せてくれるタクシーの予約とかしてました(^^)v
病院の方も予定日が近くなったら、検診のついでに荷物預かってくれるって言ってくれてました(^^)
大丈夫ですよ(^^)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

わたしも準備はしとこうって思います😞!タクシーの予約もいざというときのためにしたほうがいいですよね💡参考になります!病院の方も配慮してくださると嬉しいですね✨ありがとうございます!!がんばります✊🏻

• 11月30日
  • なっちぃん

なっちぃん

タクシーって産まれそうって言うときに乗せてくれないとかがあるらしいです(^^;
    誰でも頼めば乗せてくれると思ってたのに、びっくりでした(*_*)
    楽しみと怖さと両方ですけど、でも大丈夫ですよ(^^)
    今までにない位からでした痛いけど、不思議ともぉ忘れちゃいましたぁ😅

• 11月30日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

え!陣痛タクシーでもなんですか😳💦それは予想外でした、、乗せてほしいですよね大変なのに💧

大丈夫って言って頂けると心強いです✨早く会いたくなってきました!!わたしも忘れるのかな🤔💭教えて頂きありがとうございます!!

• 11月30日
さき

同じく不安です(。´-д-)

でも、いままで私に頼りっぱなしだった我が子がはじめて自分で外に出ようと挑戦するので、ママとして、我が子が少しでも苦しみ少なく出てこれるよう、協力してあげようとおもいます!

↑歌手のミンミさんがこんなようなこといってて、すごく気持ちが楽になりました!
YouTubeでみれますよ(*´꒳`*)
一緒にがんばりましょう!

• 𝒮🐚

𝒮🐚

おなじ気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです😂そうですよね、、赤ちゃんもがんばって出てきてくれるんですもんね✨わたしもそう思えるようにします!!ぜひYouTube見ます💗ありがとうございます!さきさんはもうほんとにすぐですね!!がんばりましょう😂☀️

• 11月30日
レナ

お気持ち良く分かります😅
私も3人目の時も予定日の月あたりからそわそわしてました。
でも心配し過ぎても赤ちゃんに伝わっちゃうので産まれるまでの間はゆったり過ごしてくださいね。
陣痛や破水が起こった後のシュミレーションをしっかりして、周りの方々と相談しといた方が良いですね。
お腹重くて大変な時期ですがあともう少しですよ😉

• 𝒮🐚

𝒮🐚

ほんとですか😂やはり何回経験されてもそわそわはするものなんですね!わたしはいつ来るかわからないのが不安で、、でもゆったり過ごせるように心がけます✨いまは切迫早産で自宅安静をしていて、考えることがないのでネガティブな方に考えすぎてるのかもしれないです😢(笑)

いまゆっくりできているうちに、旦那と実母などと話しておこうと思いました!!ありがとうございます✨がんばります✊🏻

• 11月30日
  • レナ

レナ

うん!
    頑張ってくださいね✨

• 11月30日
ろーず♡

大丈夫ですよぉ~♪女の人はそれに耐えれます!!そしていざ、陣痛来たら逃れられません!!脅すわけではないですが、そうやって痛みを乗り越えた我が子を見たらいとおしくてたまらないですよぉ~。

• 𝒮🐚

𝒮🐚

心強いお言葉ありがとうございます!!男の人は耐えられない痛みって言いますもんね😳💡はやく会いたくなってきました✨ありがとうございます!!

• 11月30日
  • ろーず♡

ろーず♡

いえいえ♪不安ですもんね!私が行ってたママ教室で、「産んでるときは痛いけど、赤ちゃんも必死に出ようと頑張ってるんだょ~」て教えてくれました。なので分娩台に上がったとき、それを意識しながら頑張りました!!(笑)もうすぐ可愛いbabyに会えますね\(^-^)/

• 11月30日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

わたしもそう考えながらいけばがんばれそうです!!がんばるしかないですが😂(笑)赤ちゃんといっしょにがんばるって思うと強くならなきゃって思います✨ほんとにもうすぐなので、お腹の中からいなくなってしまうのもさみしいですが、この時間を大切にして過ごします💕

• 11月30日
ちこゆ♡

もう経験してから1年7ヶ月近く経ちますが、お気持ちすごくわかります‼︎
楽しみな反面、とても怖いですよね(´・ω・`)
でも、いざ陣痛きてしまうと怖いとか考えてる余裕なかったです笑
私、必死で覚えてないのですが、旦那に後から聞いたら、ごめんなさい。もう嫌だ。を連呼していたそうです笑
でも、産まれてしまえば不思議と痛みも消え、ただただ、天使に会えるだけです♡!
楽しみですね♡!
もう少しのマタニティライフを楽しみながら♡!
出産頑張って下さい♡!

• 𝒮🐚

𝒮🐚

来てしまえばもう流れに任せるしかないですもんね😳💡やはり覚えてないこともあるんですね!!(笑)わたしもなんて言ってしまうんだろうと楽しみと不安があります😂💭

楽しみです✨回答頂けて元気でました✊🏻あともう少したのしみです!!ありがとうございます💕

• 11月30日