※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

幼稚園に通われていてママ友や、会えば話したりできる人が一人も居ない…

幼稚園に通われていて
ママ友や、会えば話したりできる人が一人も居ない方いますか⁉️
周りは慣らし保育に通っていた子が多くて、そこでグループや顔見知りが出来上がっているので
他の人は眼中にない感じで送り迎えで、知らない人には挨拶しない人ばかりです💦
園行事も中止になっているので関わりもなく。。
今のところ特に困ることもないですが

面談で、子供がまだお友達と遊ぶことが少なくて(気になると近くには行くみたい)先生の側によく居て色々お話してくれると言われました💦
これから遊べるようになるのかが少し心配です。。
クラスの子の名前はほぼ全員フルネームで覚えていて、家では顔写真付きのクラス紹介でこれは○○君○○ちゃんと教えてくれるのですが、おもちゃ貸しては言ったけど誰とも遊んでないよ〜と言われます😐

コメント

momo

5月からプレ通ってますが、一人も知り合いいません!
バスなので知り合うタイミングもなかったし、今後もないような...
この先、子どもが仲良くなったお友達のママとかと仲良くなれたらなーとは思ってます😊

• 、

コメントありがとうございます☺
    なかなか話しかけたり仲良くなるタイミングがないですよね😣
    まだまだこれからですよね!✨

• 7月8日
ミサコ

私も同じようなことで悩んでました!
一応、バスとかではなくお迎えなのでクラスの前で会えば挨拶はしますがそれだけです😢
ママ友と言える人は未だにおらず、息子も大人しい性格の子で送り迎えで見ていても他の子供とお喋りしたりもしていません、、、。
大丈夫なのかな?これからお友達できるかな?私がママ友とか作って、子供同士外で遊ぶような機会を作れないからかな?と悩んでました😂
私自身は別にママ友とかいなくてもいいかな〜って思いますが、子供同士の関係に影響したら嫌だなぁと思っています😢

• 、

同じですね😭
    送り迎えで子供たちが○○君○○ちゃんバイバイと言っていたり、
    話ながら待っていたりしますが
    うちも一人です😐💦
    ママ友グループの子たちで遊ばせていたりするのを見ると
    そこから子供も仲良くなったのかな?とか悩みますよね(TT)
    子供にこれから仲良しの子ができればいいなぁと思います😣✨

• 7月9日
はじめてのママリ

すごく共感します。
私も幼稚園にはママ友いません!クラスの顔見知り程度数人のママには挨拶と一言二言で終わりです💦
他のママたちはLINEグループとか作ってるみたいで、行事前に子どもの服装とか相談してるみたいで、行事で合わせて来て一緒に写真撮ってたり、、すごいですが😅 そうじゃない私とうちの子みたいにポツンとしてる人も少しはいます😅
すでにグループのママたちはおしゃべりに夢中だし、挨拶してくれる雰囲気じゃないですよね〜わかります笑
LINEグループはちょっと後々めんどくさそうので気が合う人がいれば友達になりたいなーくらいに思ってます。
うちの子もすっごく人見知りで行事で大人がいると固まり他のお友達と話しません💦迎えにいくと誰とも今日はしゃべってない〜と言ってる日もありますが、先生によると、徐々に友達と打ち解けて楽しんでるみたいです。親としてはヤキモキしますが、本当にそれぞれのペースですし、気長に慣れてくれたら良いやって開き直ってます!!😂
長々とあまり良いコメントじゃないかもですが、スミマセン💦

• 、

グループには話しかけづらい雰囲気ですよね😭
    保育参観も待ち合わせて一緒に来ていたり、この日遊ぼう〜後でLINEするねって話しているのが聞こえてくるとママ友付き合いも大変だなと思うときあります💦
    自然と気の合うママさんと話せればいいですよね😣✨
    徐々に打ち解けてるんですね😊🎶
    子供のペースでこれから仲良しのお友達ができればいいなと思います★
    同じ方がいて良かったです(><)★

• 7月9日

「子育て・グッズ」に関する質問