※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が友人に出産祝いを贈る際、①現金5千円、②3千円ぐらいの商品、③現金5千円+1000円未満の小物、どれがいいでしょうか?

夫が近々学生時代の友人たちと会うらしく、最近子供が生まれた二人の友達に出産祝いを贈りたいそうです。
お返し不要で渡すことを考えているみたいなのですが、
①現金5千円
②3千円ぐらいの商品
③現金5千円+1000円未満のちょっとした小物
だと、どれがいいと思いますか?

ちなみに、一人は二人目、もう一人は一人目で奥さんは私の友人でもあります。

コメント

はじめてのママリ

現金で渡すなら1万くらい包まないと…って思うのと、お返し不要って言うのなら、商品券(百貨店やアカチャンホンポなど)で5,000円分とかどうでしょう🤔?

不要と伝えてもお返しをする方はいます。

親友なら1万、たまにしか合わないならば3千円〜5千円が妥当かなとは思います

はじめてのママリ🔰

私は友達なら五千円の現金にしてます😊一万じゃ、そこそこ高いのと、プレゼントも好みや同じようなの持ってるってこともあるため、現金が一番です(*^^*)

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します。
現金5千円だけってどうなのかなと思っていましたが、大丈夫そうですね😊
商品券の方が…というご意見もいただきましたので、商品券か現金5千円で検討したいと思います。
ありがとうございました🥰