※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

親の私がかなりの寒がりで子供にエアコンを入れるタイミングがわかりま…

親の私がかなりの寒がりで子供にエアコンを入れるタイミングがわかりません。夜寝る時に寒すぎてエアコンを切って扇風機と窓の風だけで寝ていますが暑いですか?

夜就寝前や睡眠中や朝方の冷房事情を教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

meg

茨城県南部住みです😊

うちは寝る時はつけっぱなしです‼︎
27度の風量自動でつけています。
汗をかいていたら扇風機の風が当たらないように回しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も昨晩真似させて頂きました!ありがとうございました😊

• 7月8日
ポムポムプリン

千葉県です🙋‍♀️
一日中エアコンつけっぱなしです😊
今週はそこまで気温高くないので、終日ドライつけてます👍
娘は半袖半ズボンにタオルケットで、夫は毛布、私は羽毛布団被って寝てます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も昨晩冷房入れたまま寝たので羽毛にくるまって寝ました😭大人は寒いですよね😭
    ありがとうございます😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

息子さんは汗をかいてないですか?

私の住む所では先週あたりからエアコンなしは汗だくになります💦とりあえず26℃の弱、風は一番下向きでエアコンを入れています。

途中何度か息子の頭や体を触ってエアコンの温度を調整しています。昨夜は寒いかな〜と思って途中28℃まで上げましたが、朝方汗かいてました😅

夫は26℃設定だと寒いというので、長袖長ズボンに羽毛布団掛けて寝て!って言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭を何度もいつも触って夜中エアコンつけたり消したりしていましたが、この文を見て背中などをちゃんと確認したら汗をじわーっと書いていて反省しました🥲
    昨晩からエアコンつけっぱなしで寝かせたところ朝も遅くまで寝ていて安心しました!
    ありがとうございました🥺✨

私が昨晩長袖長ズボンに羽毛布団かけて寝ていました🤣寒い気持ちもわかります🤣

• 7月8日
じんべさめ

私も冷房苦手ですが、娘は汗かくし「暑い」と起きたりします😖
冷房30℃です😅
ガーゼケットかぶってます。

寝る時はタイマーで扇風機かけて、朝は4:30ごろ起きるのでそこで冷房切って窓開けて扇風機かけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝付きが悪かったのが、冷房入れっぱなしにしたところ、子供の寝つきが朝遅くまでしっかり寝て良くなりました、やっぱり子供は暑がりでした🥹

冷房嫌いですが諦めて私が羽毛布団と真冬のパジャマ引っ張り出して手を打ちました😂

なるほど!
    私も朝方4時頃一旦アラームで起きて温度確認して冷房切るか調整しようと思います、参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月8日

「住まい」に関する質問