※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイユイママ
ココロ・悩み

最近悩んでいて、一人では答えが出ないので話を聞いてほしいです。

ここ最近本当に悩んでるというか
どうしていいかわからなくて。
話聞いてもらえますか?
話したらひくかもしれませんが
このまま一人で考えてても答えは
出ないので。

コメント

とく

どうしたんでしょうか?

Aimi♡

どうされたんですか??
一人で抱え込まずに吐き出してくださいね!

グッピー

大丈夫ですか?どうされましたか?

ぴよたろう

溜め込まず話した方がいいですよ!
どうされましたか??

yu

みんなで答えだしましょう。

まりりん

いいアトバイス出せるかは分かりませんが、聞くくらいできますよヽ(。・ω-。)★

ユイユイママ

夜分にすみません。お返事ありがとうございます。

私が18歳の時事なんですが
車校で知り合って
車校内でいつも仲良くしてた5歳くらい年上のお姉さんがいたんです。すごく優しくていい方でした。
当時まだ私は高校卒業したばかりでお金あまりなくお姉さんに借りた事があるんです。
5万くらい。記憶が曖昧で借りた金額正しいかわかりません。でも大金だった記憶はあります。10万はいってないです。
お姉さんは余裕ができたら返してくれればいいからという感じで返金の催促などなかったです。
車校終わったあと一度だけご飯に行ったことはありますが連絡はこまめにはとってはいませんでした。
18歳から2年、3年後くらいして20歳くらいのときには
私も仕事もしていたし、ちゃんと返したくて連絡をしたのですがもう通じなくて番号が変わっていました。
車校で他にも知り合った方はいたので連絡先知ってそうな方に聞いたけど連絡とってないからわからないと言われ月日がたちもう8年9年になります。

今更ながらどうしていいかわからなくて。
お姉さんに申し訳なくて,,,,。
どうしたらいいか。
本当に若かったとはいえだらしすぎたなとつくずく思います。

みなさんならどうされますか?

だらしない話ですみません。
話すだけで自分が情けなくなります。ちゃんとしとけば良かったです。
こんな母親で子供に申し訳なくて思います。

文章わかりずらくてすみません。

miku

Facebookは調べてみましたか?

お姉さんとてもお優しい方だったんですね!
でも主さんは踏み倒すわけでもなくずっと連絡を取りたく、長い月日が経っても探しているということなのできちんとした考えを持った方だと思うので確かにお金を借りたのは軽い気持ちだったかもしれませんが、情けなくなどないと思います。

ぴよたろう

新しい連絡先を教えてもらっていなくて、周りの人にも聞いたけどわからない
その後も音沙汰がない
となると、忘れてるのかな……?とか思っちゃいます💦

連絡のしようがないなら仕方ないかと思いますし、いつかまた会うことができたら精一杯のお礼をしたらいいと思います☆

お金の貸し借りでモヤモヤするのはちょっと嫌かと思いますが……💦
会える日がくることを祈ります!!

yu

確かにフェイスブックの方法がありますね。
他には……今のとこ思いつきません(;´д`)
ユイユイママさんが長年そういゆ気持ちでいたことが、お姉さんにとってありがたい事だと思いますよ(*^^*)
子供に申し訳ないなんてそんなことないですよ!

ユイユイママ

夜分にありがとうございます。

私はFacebookをやっていないのですが私でも探すことはできますか?
登録しなければいけないですよね?

本当に若かったとはいえお姉さんには申し訳ないです。
このまま探せなかったらまた月日がたつだけなので。ずっと複雑な気持ちをかかえていくのは辛くて,,,,

ユイユイママ

はい、私が連絡をした時には変わってました。連絡先変えたという連絡はなかったです。
そのあとも今も特になにも連絡ありません。周りからも。
私も車校の時に使っていた番号とは今は変わっていますが、
20歳の時に連絡した時にはもう連絡とれない状態でした。

はい、モヤモヤします。
すごく嫌です。
いつか返せる日がきてほしいです!

お礼をちゃんと言ってスッキリしたいです。

ユイユイママ

やはりFacebookしかないんでしょうか。Facebookは名前だけで調べれますか?
今日も昼間昔の携帯みてましたが下の名前しか登録なく記憶も下の名前しかなくて,,,,

本当にお姉さんには申し訳ないです。
母親になり過去の自分の過ちが許せなくて。
ちゃんとしとけば良かったです。

子供の見本にならなきゃいけないのにと。

お姉さんの名前(漢字も)分かればFacebookで探す事はできます。
同姓同名が山ほど出てくる可能性もありますが…。
Facebookで探すなら登録しないと出来ませんが、YahooやGoogleで調べてみたらどうでしょう?
Facebookのページが出てくる場合もありますよ(^ω^)
それでダメなら登録されてみたらどうでしょう?
もしくは、名前を画像検索したらお姉さんの写真出てこないかなぁ。
会えると良いですね(´・д・`)

ユイユイママ

一度検索してみます。
ありがとうございます。過去のなにかお姉さんの名前など手ががかりになるものまた調べてみます。
本当にありがとうございます。

もふもふもっち

facebookは名前で検索してもヒットしないように設定ができるし、結婚で名字が変わっているかもしれないですからね。

その方は貸した時点で返ってこないものと思っていたんじゃないかな、と思います。
私はお金の貸し借りは極力しませんが、もし貸すとしたら返ってこない覚悟で貸します。

ユイユイママ

夜分にありがとうございます
設定ができるんですか,,,,
設定されてたり結婚されてるとやはり難しいんですね。

かえってこないとおもわれたんですかね。
私は借りたのに返さないのは申し訳なく思います。
はじめっから私が借りなければよかった話なんですが。
若かったと言うのは言い訳になりますね。

教えていただきありがとうございます。

mana☆☆☆

お姉さん、見つかるといいですね
◡̈*♡.°⑅

ただ、名前も定かではないということなので、いつ連絡がついてもスグ返せるように、お礼もできるように準備をしておけばいいと思います☆

私もお金を貸したままになっている後輩がいますが、連絡先を変えても特に連絡はしなかったです。

とても可愛がっていた後輩なので困っているときに役立てられたなら…。と思っていますし、その子がいつか余裕がある時、また会うことがあるなら…。と思っています。

心残りはあると思いますが、お姉さんのくれた教訓と、優しさを大切にすれば悩むことはないと私は思います☆

ユイユイママ

はい、今昔の携帯を見ながら
皆さんの教えていただいたFacebookなど検索しましたが出てきません。

はい、いつでも返せる形にはしておきたいと思います。

mana☆☆☆さんも貸した経験あるのですね。
貸したことやはり覚えてらっしゃいますよね。
私も貸した立場なら覚えてると思います。
だからお姉さんもきっと覚えていると思うので返したいです。
今まで返してないので最悪な印象で終わってそうですが、、。

いつかまた連絡とれてちゃんと返してお礼を言いたいです。
このままだとお姉さんにひどいことしたままはなので。

月日がまた、たってしまうけど
感謝の気持ちとすぐ返せる形を作って待ちたいと思います。

mana☆☆☆

私は…なので、そのお姉さんの気持ちはわからないですが、私は後輩にひどいことをされたとは思っていませんし、その子がその時本当に困っていて、役立てられたのだから良かったと思っています。

お金の貸し借りは色々わだかまりが生まれたりして良くないとは思いますが、私は貸す時にはあげるつもりでわたしました。

連絡を断ったのは自分ですし、私は全く気にしてないです☆

ユイユイママ

はい、お金の貸し借りは
本当に気持ちが複雑ですね。

貸してくれた時お姉さんには彼氏さんがいて彼氏にお金を貸してあげる話をしたら彼氏さんに借用書みたいなのを書かせなきゃ貸したらダメだと言われたけどそういうの書かせたくないから、
結局貸さなかったって言っておくって言ってくれたの
うっすら今思い出しました。

月日がたつと関係も変わっていきますね。その時にちゃんとしとけば良かったです。

今お姉さんが貸してくれて返さないのをどのように思っているかわかりませんが、会えた時にすぐ渡せるようにします。

mana☆☆☆さん
優しい方ですね。後輩さん思いの方ですね。