※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

張り止めを飲んでも、動くだけでも張るのは薬が聞いてないからでしょうか?

張り止めを飲んでもすごし動いただけでも張るって言うのは薬が聞いてないってことなんでしょうか?

コメント

りみゅ

私も、張り止め飲んでますがすぐに薬は効くものでわありませよ
薬飲んでも、張りがよくならないならゆっくり休憩したり旦那さんにお腹なぜてもらうと薬より効きますから一度試してみてください。

あすみん

張り止めを飲んでいるって事は切迫早産気味とかでしょうか??

あたしも良く張ってました。
薬を飲んでもやはり張りますよ。横になってるだけだと張らなかったんてすが。

じゅん

すぐに聞くってわけじゃないんですね。
コメントありがとうございます。

じゅん

先生からは何も言われてなくて、ただ最近お腹が張るって言ったら張り止めの薬を飲んで安静にしてくださいと言われて。

まぁぶる

個人差はあると思いますが…私は張り止めを服用後、1時間程度で効き目を感じていたと思います。

※正確には、薬が作用しだした時に出る動悸や手の痺れなどの症状を感じたのが服用から1時間後程度でした。

でも、お腹の張りに1番良く効くのは、横になって何もしない事だと思いますよ(^_^;)

まりも

私も体質でお腹が張りやすくて、お薬もらってます!
薬は個人差ありますよね…
できることをしたほうが、きっと赤ちゃんにはいいですよ!

参考までに…私は体を温めたり、家事はこまめに横になりながらしたり、出かける時は老婆のようにチビチビ歩いて50mおきくらいに立ち止まって休んだりしています(^_^;)色々すすみません…泣

じゅん

なるべく横になるようにしてみます。

じゅん