※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上手くできない自分に腹立つし辛いです。離乳食始めてから今日で3週間‥…

上手くできない自分に腹立つし辛いです。
離乳食始めてから今日で3週間‥。
それなのにまだ、ほうれん草とにんじんしか食べさせれてない‥。

下の子と上の子の体調が優れなかったり、上の子がアレルギー持ちで毎日なにかしら献立作るのに時間かかってしまったり、冷蔵庫が壊れて冷凍してたものがダメになったりで‥全然進めれてない‥。
でもこんなの言い訳だよな‥やらなくちゃだめだったもんな‥。
本当は豆腐とかお魚とかやらなくちゃいけない時期なのに‥卵とかも全然できてないし‥。

コメント

あちゃん

市販に頼るのは嫌ですか❓
私はもっぱら市販です笑

気は楽ですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販😭✨✨
    最近お買い物になかなか行けてなかったので、市販があるもいうことすっかり忘れてました😭💦

すぐ頼ります‥。
    ありがとうございます😭✨

• 7月7日
みくろ

そんなに頑張らなくてもいいですよー😂
上の子アレルギーあるなら慎重にもなるだろうし、大変だと思います😭
市販のベビーフード使ったりして楽しながら進めていったらいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます😭✨
    上の子が小麦と大麦アレルギーで、毎日給食の献立をいくつか持っていかなくちゃいけないので、それだけで最近もう病んでしまって‥💦

西松屋とかならたくさんありますもんね😭✨
    時間ある時に買いに行きます😭

• 7月7日
きなこ

ベビーフード買いましょ!
手間をかけると上手く行かなかった時に発狂しそうになりますよね😅

アレっ子の上の子ちゃんの離乳食の時からきっととても努力されて来たとお察しします✨
私も上の子の時はそれはそれは丁寧に神経質にやって来ましたが…下の子なんてほぼベビーフードですよ💦笑
最近10ヶ月近くなってようやくやや料理っぽいものあげるようになったくらいです🤤笑
これから20年近くは子供達に料理作り続ける訳ですから、離乳食の時期なんか手抜きでナンボです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます😭✨
    ベビーフード買ってきます😭
    上の子が小麦大麦ともっていて、毎日1.2品は給食の献立を作るのに参ってしまってて‥💦
    最近はそれだけで泣けてくるくらいだったので、下の子の離乳食までなかなか追いつけてなかったです💦

神経質になりすぎずにベビーフードに頼っていきます😭

• 7月7日
^_^

わたしも2人目はコープの食材をすりおろし?て冷凍してあるやつでやってました!

全然市販でも、ゆっくりでも大丈夫ですよー🥰

「ココロ・悩み」に関する質問