※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦間の体感温度について(特に夏場)夫:寒がり。夏でも冷房なしでい…

夫婦間の体感温度について(特に夏場)

夫:寒がり。夏でも冷房なしでいける人。
私:暑がり。夏は冷房無しでは寝れない人。

この夏になって、妊娠中もありいつもより暑がりな私。
夫の希望温度では、寝れず汗をかきながら寝ていました。
(夜中、暑いと唸っているようです)
逆に私の希望温度では、夫は寒すぎて風邪を引いてしまいました。(正確にはお腹を壊した)
私個人としては、同じ寝室で寝たいので、私は出来るだけ薄着+保冷剤+冷感シーツ+タオルケット等で暑くならないようしており、出来れば夫には少し厚着(薄手の長袖、長ズボン)してもらって、エアコン温度も室温が26〜27度、湿度70%以下にしたいと思っていますが、夫はそもそもエアコンの風が嫌い。夏に長袖、長ズボンの意味がわからないし、同じ寝室では共存出来ないから、夏場だけ別々に寝ようと言われました。
それが1番お互い良いと思うのですが、もう少し歩み寄ってお互いの妥協点を探し、それでも無理ならって思うのです。
彼氏・彼女ではなく、夫婦になったのだから、時には我慢というか、歩み寄りが大事だと思うのですが…。

夫婦間で体感温度が違うご夫婦ママさん達は、どのようにしていますか?やっぱり寝室分けてますか??
色々な知恵と意見を知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら寝室分けるなーと
思ってみていました😭😭

こればっかりは暑い寒いが
あるので仕方ないですしね😭

エアコンの温度は
旦那様に合わせ
主様のところにだけ
扇風機を当ててみるとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり分けるしかないですかね??
    それが1番なのは、わかってるんですけど、寝室分けるの寂しくて😓

エアコン温度を夫には、扇風機を占有して、試してみます!
    ダメなら、寝室分けるしかないですね(苦笑)

• 7月7日
ちっち

うちも設定温度の希望が違うので寝室分けてます!

なので、私も旦那さん立場なら分けたいって言うと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなっちゃいますか??💦

• 7月7日

お気持ちわかります😊夫婦だから一緒に寝たいですよね💓

エアコンの風が嫌なら、直撃風対策のアイテムが楽天などに売っていたと思います😊
それか、エアコン温度高めにしてサーキュレーターで循環させて室温を下げるのはどうでしょうか?

去年は妊娠中だったので暑くて暑くて😵‍💫主人には長ズボンと寒い時は毛布をきてもらってました。
赤ちゃんが産まれると、夏場はエアコンなしでは難しくなるので、旦那さんにもう一度話してみた方が良いかもしれませんね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日、やっとの思いでサーキュレーター購入したので、寝室に導入しようと思います!
    今は、夫に優しく出来ますが、赤ちゃん生まれたらそうはいかないので(笑)
    もう一度話してみます!!

• 7月7日

我が家と真逆です😂
夫が質問者さんタイプ(25〜26度が適温)で、私が旦那さんタイプ(28度より低いと凍える)です💦

我が家は間をとって27度設定にして、私は羽毛布団をかぶってます😂
長袖長ズボンは流石に暑苦しいのでキャミ+短パンのスタイルが多いです🙆‍♀️

産まれたら夜間授乳等で暫く一緒に寝られなくなる可能性もありますし(我が家がそうでした)、何とか妥協点を見つけたいところですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真逆なので、感じとしてはそんな感じです!
    夫は短パン・半袖で羽毛布団で寝てます。
    何とか妥協点見つけたいのですが、相手がどう思っているのやら…
    出来れば川の字で親子3人で寝たいですけどね〜😅

• 7月7日

「家族・旦那」に関する質問