※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

調味料を使わずに食べてくれるけど、使った方がいいか迷っている。食べるのをやめたら味付けしようかなと思っているけど、今のままでも食べてくれている。

調味料など使わず味付けなしでも、パクパクと食べてくれるのですが、調味料とかは使い始めた方が良いのでしょうか?🤔
使わなくて食べるならそのままでも良いのでしょうか?

食べが悪くなったら味付け始めようかなと思ってても、そのままでもずっと食べてくれてて…🫣

コメント

hana♡

素材の味をいつまでも大切に美味しく味わってもらいたいので、まだまだ味付けは先でいいと思います^ ^

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね⭐︎
    ありがとうございます😊

• 7月7日
はじめてのママリ

私も素材の味大事にしたいと思ってるので味付けはしてないです!

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月7日

保育園に入る予定が無いならまだ使わなくていいと思います🌟

• ママリ

ママリ

保育園に入る予定はないので食べてくれるうちは使わないようにします😊

• 7月7日

食べてくれるなら必要ないと思います😊
うちもまだ使わなかったり、薄味です

• ママリ

ママリ

そうですよね😊
    2歳で使わなかったり薄味って素晴らしいですね👏
    ちなみに出掛ける時とか外食する時は、子どもようのご飯は必ず持って行ってますか?🤔

離乳食じゃなくなっても、外でご飯となると子どもメニューも味濃いものばかりなので、これからどうすれば良いんだろうと思ってたので、よければ教えて下さい🥺✨

• 7月7日

退会ユーザー

衛生的に心配なので、持って行ってないです!
    外食の時はソースなしにしたり、別添えにしたり、塩抜きや胡椒抜きにしたり、プレートのごはんがケチャップライスだったら白米に変更してもらったりしてます😊
    飲食店でアルバイトしたことありますが子連れはそういう方結構多かったです🙌

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません🙇🏻‍♀️

塩抜きや胡椒抜きってしてもらえるんですか😳
    初めて知りましたが、子どもメニューで塩抜き、胡椒抜きをしてもらうって感じですか??
    ちなみにどのようなお店でしてもらえるのでしょうか??
    聞いてばかりで申し訳ないです💦

• 7月9日