※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆姫ちゃん☆
子育て・グッズ

生後4週間の女の子のママです。低酸素脳症と診断され、落ち込んでいます。退院後、一緒に住む準備を進めると言われました。気持ちの整理がつかず、アドバイスを求めています。

初めまして〰。
生後4週間の女の子のママです。
出産直後より念のためにと
大きな病院の新生児集中治療室に
入院することになりました。
先日担当の先生から低酸素脳症であることを
聞きました。聞いたこともないもので、
いけないと思いつつも調べてしまい
落ち込んでしまいました。
一般の私たちには理解できない話でしたが
現実に我が子に起こったことだと理解しました。
しっかりと受け入れるつもりですが、
まだ夫婦で気持ちの整理が着かないのです。
退院出来るめどが経ち、
ゆっくりで良いので一緒に住めるように
準備をしましょうと担当の先生から
言われました。
同じお子さんをお持ちのママさんが
居ましたら何でもいいのでアドバイス下さい。

コメント

ねぇね。

こんにちは。
低酸素脳症ですか?
出産時のことが、どうかわからないので、程度がわからないですが、私は、大学病院で小児科看護師をしてました。様々な葛藤があると思います。自分を責める時がくるかもしれません。でも、それは、現実を受け入れるまでの過程なんです。
子供のことを考えられているってことは、素敵なことですよ。
姫ちゃんさん、泣きたいときは、泣いてくださいね。思いをためないでくださいね。

• ☆姫ちゃん☆

☆姫ちゃん☆

返信ありがとうございます(^∇^)
    MRI的には重度に入るそうです… 。
    もっと早く病院に行ってれば💦など
    後悔の毎日ですが上の子の育児があるので落ち込んでも居られず…(;ω;)
    優しいお言葉ありがとうございますm(。≧Д≦。)m

• 11月30日
  • ねぇね。

ねぇね。

そうなんですね。でも、やるしかないですよね。無理はしないでくださいね。辛くなってら、必ず相談してくださいね。これからが大変ですからね❗

• 11月30日
  • ☆姫ちゃん☆

☆姫ちゃん☆

今からご出産なのに重たいお話ですいません…。ねぇね。さんの安産で無事に出産できることを祈ってます✨

娘の将来を奪ってしまったかも知れないと思うと心が痛いです😭でもママがしっかりしないとですねぇ。周りに同じお子さんをお持ちのママさんが居ないので相談出来ないですが…病院でも周りの人が支えてくれるからひとりで抱え込まないで🎵っと言われました。風邪を引かせて重度になってしまうと呼吸器を装着しないといけないと聞いて…もう引きこもりそうです…(;ω;)

• 11月30日
  • ねぇね。

ねぇね。

あたしは、大丈夫ですよ。
    呼吸器とか着けちゃうと、ホントに大変だと思うけど、生きるには、必要なんですよ。
    ずっとつけてる子もいますけど、お母さんは、とっても前向きです❗
    あたしで、よければ、いつでもどうぞ。お話してらくになればいいです。お友達は、すぐできますよ。周りがもっと見渡せて、余裕ができればきっと❕❕諦めないでね❗

• 11月30日
  • ☆姫ちゃん☆

☆姫ちゃん☆

ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    学生時代に養護学校の生徒さんとの交流や特別学級の親御さんと話した事があったのですが、ホント前向きで強いなぁっと感じました。
    娘にとってはママであるので今度こそは守ってやらねばと💦

• 11月30日