※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目も2人目も切迫早産で入院しているのですが、1人目は子宮口4センチ…

1人目も2人目も切迫早産で入院しているのですが、1人目は子宮口4センチ開いて退院し39wで高位破水から促進剤を使い、本格的な陣痛から3時間で産まれたのでスピード出産だったと思います。

あと3週間で退院するのですが、今回も恐らく産まれるまで早いだろうし経産婦ということもあり、家や車の移動中に産まれてしまう事まで考えられるのでおしるしが出た時点で電話、前駆陣痛かな?と思っても定間隔で張るなら電話してと言われています。

母も2人目は頭が出そうなのを手で押さえながら病院に向かったと聞いて恐ろしくなってきました💦勿論退院して家族に会いたいですが、家に帰るの不安になります😥

日中に陣痛が始まったら旦那が駆けつけるまで30分
病院まで25分ほどかかります😓車の揺れで一気に進む事があるなど言われると怖いです😨

コメント

コアラ

友人はトイレで用を足して拭く時に頭が触れたようで😱😱
緊急なので救急車呼んで(病院から許可もらった上で)病院ついて10分とかで産んだようです💦

なーんか痛いなーくらいだったみたいなので、びっくりしたと言ってました😱

ママリ🍋

私も1人目も2人目も切迫入院していて、1人目は入院中破水して、陣痛ついてから30分で生まれました。

2人目は墜落出産の恐れがあるから点滴抜いて張り返しあるだろうしそのまま産もうね〜との話だったのでそのつもりでいたら、思いの外張り返しなく、子宮口も4㎝だったので36週5日で退院しました。その夜中破水して、弱目の陣痛が始まり5分ほどで用意してタクシーで一人で病院に行き、病院まで5分、病院着いてから30分程で産まれました💦

退院できたのは車で5分くらいの距離だったことも考慮されたと思います。日中陣痛が来たら旦那さんまたず待たずにすぐタクシーで向かわれた方がいいかもです!

「妊娠・出産」に関する質問