※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

お子さんがヒトメタニューモウイルス感染した方いますか?息子が発熱中で、娘も微熱が出ています。検査を迷っています。

お子さんがヒトメタニューモウイルス感染した方いますか?

今は流行ってますが、保育園では今のところいません。
息子が3日の夜に発熱。最高39.2。
昨日の夜から下がりはじめましたが、水分は取れてて食欲あまりなく咳がでてます。

今度は娘が今日朝から37.6の微熱。
今旦那が家で2人を見てますが、娘は38.2でてるそうです。

ヒトメタニューモウイルスは5日くらい発熱するらしいですが、違うと思いますか?
息子は今日も発熱してたら検査してもらおうと思いましたが、迷ってます。

コメント

優しい麦茶

2人とも2週間ほど前にヒトメタになりました!
上の子は高熱が5日続いて6日目でようやく下がりました!熱発してから3日目くらいから咳が酷く、咳き込んで吐いてしまうくらいでした。
下の子は38.5℃くらいが最高で37℃台後半の微熱と平熱を5日くらい繰り返しました。
2人ともゼーゼーゼコゼコいってる感じでした!どんな咳かにもよりますが、RSとヒトメタ検査してみてもいいと思いますよ。

はる

ゼーゼーはしてないです。
熱も下がってるし薬もあるので大丈夫かと思います!
娘は薬もらうのと検査してもらえるか受診してきます!
ありがとうございます😀