※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
妊娠・出産

血液検査で貧血と診断され、鉄剤処方されました。副作用が心配で、服用者の経験を知りたいです。

血液検査で貧血と診断されてフェログラデュメットという鉄剤処方されました。
朝夕1錠ずつで30日分……多くないですか(笑)詳細な数値は聞いてないのでわからないのですが。

なにより鉄剤は副作用が結構あると聞いてましてびびってます。
フェロミアという鉄剤よりは副作用少ないとも聞きましたがどうなんでしょうか。
実際服用されてた方いましたら経験教えてください(´・ω・`)

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

同じ薬かはわからないですが、一人目の時は貧血と診断され、1ヶ月半位飲んでましたよ。
血液検査の結果、母子手帳に貼ってありませんか?

  • りら

    りら

    初期の採血の時は別紙で検査結果貰ったんですが今回はなかったですー

    • 11月29日
ぷく

私はフェロミア28日処方されましたね!

副作用も気になりますが
鉄分不足だと
赤ちゃんの成長に影響あるし
先生信じて飲んでましたよ(o^^o)

まわりの妊婦の友達も鉄剤処方
されたコ多かったです。