※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
住まい

注文住宅を建てる予定で間取りを考えています。家に廊下がないのですが…

注文住宅を建てる予定で間取りを考えています。
家に廊下がないのですが
トイレはどの位置に作るのがいいと思いますか?
玄関ホールのところか水回りのところか
どちらがいいのでしょうか。

コメント

玄関にトイレがあることが気にならないなら玄関ホールでも良いかと思いますよ😊
我が家は玄関ホールにしましたけど、帰ってきてすぐトイレに入れるので楽です✨
玄関で長居するお客さんとかと来ないので、、、トイレが玄関にあっても気にならないです✨

• ち

たしかに玄関で長居することってないですよね💦ありがとうございます!

• 7月6日
✩sea✩

うちも家に廊下がないです!
トイレは水まわりです!
理由は、生理の時に近くにお風呂場や洗面所があると、便利だから、です(*^^*)

• ち

そうですよね!私も生理の時とかお風呂場近くにトイレが欲しいと思っています😣ありがとうございます!

• 7月6日
ちひろ

我が家も廊下はなく、玄関入ってすぐトイレ→水回りという感じです☺
子どもたちが帰ってきてすぐトイレ!が多かったので💦
この間ありましたが、子どもの友達がトイレ貸してくださーいってきたときも便利だなと思いました🥹

• ち

玄関トイレ水回りという動線ができたら1番いいですよね!
    ありがとうございます!

• 7月6日
ころん

平屋の廊下がない家です☀️
旦那は玄関近くにトイレがいいと言ってましたが我が家の間取り的にあまり見栄えが良くなくて😅
お風呂と脱衣所の近くにトイレあります☀️
子供がお風呂入る前に必ずトイレ行くのでお風呂場近くで良かったなって思ってます🤣
(すっぽんぽんでトイレ行くので🤣)

• ち

子どものためにもお風呂場近くいいですね!ありがとうございます!

• 7月6日
ほのゆりか

うちは脱衣所の近くにしました
お風呂の時のトイレとか2階の寝室に行くまでの動線を考えました

• ち

お風呂の時はやっぱりいいですよね!ありがとうございます!

• 7月6日

「住まい」に関する質問