※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🐰💓
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がヒィーっと音を立てて息を吸うようになりました。呼吸器官の問題か、成長過程か心配です。予防接種前に同じ経験の方いますか?

4ヶ月の娘を育てております。
昨日から娘が息を吸うとき、引き笑いのときのようにヒィーっと音を立てています(;ω;)
呼吸器官が悪いのでしょうか?それとも成長過程であることなのでしょうか?
2日に予防接種があるのでその時聞こうかとも思うのですが、それまで心配で😭😭
同じような経験のある方いらっしゃいますか?(;ω;)

コメント

わたげふわり

うちの息子も同じようにヒィーと音を立てて息吸ってました。
大丈夫⁈何処か悪いのかな?と思って心配してましたが、知らない間にやらなくなってました!
一時期の流行りだったのかな?とと思ってます!
ヒィーが終わったら、ブゥーっと唾を飛ばしてくるようになりました(笑

• あい🐰💓

あい🐰💓

コメントありがとうございます!

あきさんのお子さんもそうだったんですね😳でも今何事もなくやらなくなっていたなら良かったです♡
    うちの娘もヒィーが終わったらブゥーが始まるのかな、、(笑)

• 11月29日
はる

うちもそんな感じで小児科に相談しました。
半年になれば治るよって言われ、他の子より器官がせまいのでそう言う息遣いになるみたいです!

今息子は9か月ですが、治りました!!

• あい🐰💓

あい🐰💓

なるほど!確かにせまそうにヒィーっとしてるような気もします( ˘ω˘ )
    他の子より器官がせまいのは可哀想ですが、問題なさそうで安心しました♡

• 11月29日
しゅん♡

うちも今4ヶ月ですが双子の兄が一昨日からヒィーって言ってます!
機嫌のいい時にするので皆がびっくりするのが面白くてやってるのかな?と思ってました💦
今週一で訪問看護士さんに来てもらってるのですが、聴診器で胸とお腹の音も聞いてもらってるので呼吸器官が悪いという事は無いと思ってるんですが…

• あい🐰💓

あい🐰💓

まさに同じですね(;ω;)
    ですが週一の聴診器で確認されているのなら大丈夫そうですね☺️安心しました!!

• 11月29日