※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だしまきたまご
お金・保険

最後の育休手当が振り込まれません💦4月末のちょうど育休明けの日から職…

最後の育休手当が振り込まれません💦

4月末のちょうど育休明けの日から職場復帰しました。

初回の育休手当は9月中旬、2回目が11月末でここまではよかったのですが
3回目が3月中旬と約3ヶ月あいて、流石に申請期間が過ぎてから確認の連絡をいれたりしました。
4回目はやたら早く4月上旬に振り込まれました。
5回目の育休手当も復帰して1ヶ月くらいしたら振り込まれるかな?と思っていたのですが
復帰から2ヶ月経ち、申請期間も恐らく過ぎたのですが待てど暮らせど一向に振り込まれません。。。

申請業務を外部の行政書士さんに依頼しているから遅くなるらしいと自分の上司からは聞いたのですが
3回目の時も催促の確認を入れたのと、もう仕事復帰してしばらく経つのでなんだか催促しにくく…😅
でもいただけるものは欲しいので(笑)とりあえず今週入らなかったら確認する予定ですが、
最後の育休手当なかなか入らなかった、または手続きを忘れられていたという方いらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします😃

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに、ちょっとってかだいぶ?遅いですね(。-_-。)

4月末復帰なら申請期間も6月末で切れてるからそこで申請してたら遅くても来週中には振り込まれるかなと、、、🥲😂

• だしまきたまご

だしまきたまご

遅いですよね💦
    お金のことだから何回も催促しにくいし、でも気になるし…ってモヤモヤ抱えたままも嫌なので割り切って確認してみようかなと思います😂
    ありがとうございます!

• 7月5日

「お金・保険」に関する質問