※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁみる
子育て・グッズ

息子が5ヶ月で離乳食を始める予定です。10倍がゆを作る際、初日は作った量から1さじずつ与えるべきかどうか質問しています。

今日で5ヶ月になった息子がいます!♡

離乳食開始しようと思っています!
10倍がゆが作れるものを買ったのですが、
ご飯1さじに対して水3さじで作るそうです!

そこで質問なのですが、初日は、
作った量を全部あげるのではなく、
作った量から1さじということですか?

作る時にご飯1さじなので全部あげていいのかな?
って最初は思いましたが
作り終えた量からの1さじでしょうか?(´;ω;`)

コメント

deleted user

作り終えた量から小さじ1ですー!

  • はぁみる

    はぁみる

    やっぱりそうなんですね!!
    少なすぎて泣かれそうです🤣

    • 7月5日
(σ゚∀゚)σ

作り終えた量からの1さじで良いかと😀
たくさん作ったら1さじずつ小分けして冷凍もできますよ!
最初はもうホントこれだけかい!ってくらいですが、スプーンに慣れることや米アレルギーはあまり無いかもですが食べて問題ないかをみて徐々に増やす感じですね〜
あとマグやスプーンでお茶あげるとか。
頑張りすぎないように、あまり神経質にならないように、おおらかな気持ちで。と自分にもいつも言い聞かせてます😂

  • はぁみる

    はぁみる

    やっぱり作り終えた量からなんですね!!
    冷凍したのってどのくらいで使い切るとかありますか?🥲
    アレルギー怖いですもんね😫
    色々教えていただきありがとうございます😊♡
    そうですよね、頑張りすぎないように!、

    • 7月5日