※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵黄が苦手な子ども、白身へ進める方法に悩んでいます。お粥に混ぜても嫌がり、食べられる量も少ない状況。白身に進める方法を教えてください。

卵黄嫌いなお子さん
どのように離乳食進めていきましたか?

卵黄1つ食べられるようになったら白身へ進む
と見たのですが
卵黄の味が嫌いなようで食べてくれません😂

好きなお粥に混ぜてもおえっとなってしまい
食べれても1/4くらいです、、

なかなか白身に進めなくてどうしたらいいのかと🥺

コメント

🍓

かぼちゃとミルクと混ぜてパンに浸してパンプディングみたいにしてあげました!🥚🎃

はじめてのママリ🔰

卵黄食べませんでした!
小さじ1を何日か食べられたので、そのあと卵白にいったような気がします🤔

ゆき

2ヶ月くらいやって何もアレルギー症状出なかったので諦めて卵白に進みました。最後の方は一応卵黄半分混ぜたお粥を用意してましたが、3分の1食べたかな?という感じでした😅