※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
お仕事

収録証明書の勤務時間を日数ではなく時間で記載可能でしょうか?1日4時間契約で月16日出勤し、15日勤務+3時間働く日が3日あるため、計算が合っているか心配です。

収録証明書の勤務日数についてなのですが、日数でなく時間で書いてもらう事は可能でしょうか?
1日4時間の契約で、月16日は出勤しているのですが、今月は15日勤務、プラス3時間働く日が3日あります。

勤務日数だけだと1日4時間、月15日勤務で計60時間しかない計算になってしまうのかな…?と思い質問させて頂きました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

就労証明書で大丈夫ですよね?!

市にもよりますが、月16日、4時間の決まりがありませんか??

それだと日数が足りなくて利用条件に満たしていないので、契約されている通りの内容を書いてもらった方が良いと思います😣

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1日4時間の契約です💦
    それだとやっぱり足りない認定されちゃいますよね…😭
    日数増やしてもらえないか、相談してみようかな…🥲💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月16日勤務されているんですよね??

今月たまたま15日だっただけじゃないんですか??

それなら月16日で書いてもらえないでしょうか😣

• 7月4日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

月16〜18は勤務できています。
    今月は朝からプラス3時間入る日が3日あるので、勤務日数が15日でシフトが組まれていました🧐
    実働時間的には今月73時間になる予定です💦

• 7月4日

労働条件通知書と同じようにしか書けないのでそこを確認されると良いと思います!1日4時間で月に何日の就労になっているのか、総勤務時間はどうなってるかとか꜀(.௰. ꜆)꜄

それでもし条件満たしてないなら相談って形ですが変えてもらえるかどうかはビミョーなところですね😱😭😭

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    不安過ぎて市役所に電話して聞いてみました💦
    勤務時間が規定時間を超えているなら大丈夫と言われました😮‍💨💦
    あとはやっぱり、勤務日数より勤務時間で書いてもらえるように相談してみようと思います😖

• 7月5日

退会ユーザー

そうですよね!😢
    良かったです(*^^*)😊

• 7月5日