※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子にお薬あげるご飯の時間が一番苦😣😣😣いちご味の抗生物質ってみなさんどうやってあげてますか?

息子にお薬あげるご飯の時間が一番苦😣😣😣

いちご味の抗生物質ってみなさんどうやってあげてますか?

コメント

さすけ

抗生物質はチョコアイスの中にいれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスまだ食べさせたことなくて😣

• 7月4日
  • さすけ

さすけ

味の濃いのじゃないと厳しいかなと…ゼリーで包んでゴクッとしてくれればいいんですが、苦味があるので難しいですね🥲

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私はこれを参考にしてあげてます☺️

バニラアイスとか2口分くらいで食べられる量で別のお皿に取って薬を混ぜてあげたり💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイス系はたべさせたことなくて😣

• 7月4日
れーさん

私はヨーグルトに混ぜてあげてました😊

3-613&7-113

上の子が、苦味のある薬内服してます。顔をしかめつつ頑張って内服してましたが、可哀想で💦チョコの服薬ゼリー(と言うか、準チョコ)買いました。服薬ゼリーに、チョコ未使用のチョコ味のもありましたよ。また、味の感じ方は人それぞれでイチゴなどの服薬ゼリーでも飲める子も居るし敢えて味のない服薬ゼリー(龍角散から出てるようなやつ)でも飲むる子も居ると薬剤師に言われました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、医師からはココアが良いって言われました(娘は、ココア飲まないので使えない方法ですが💦)

• 7月4日