※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

名古屋市中村区についてです!名古屋周辺で引越しを悩んで数日。中村区の…

名古屋市中村区についてです!

名古屋周辺で引越しを悩んで数日。。
中村区の岩塚周辺の治安、学区、保育園事情など
ご存じの方
なんてもいいので教えて頂きたいですm(__)m
調べてもよく分からず、、、
宜しくお願い致します。

コメント

さおすけ

現在瑞穂区在住です!

中村区、あまり治安など良いイメージはないですね😢
中村区内でも場所によりますが岩塚周辺は夜道が暗いなどと聞いたことがあります。
学区もあまり良いという噂は聞いたことがないです😢
友達で彼と同棲中中村区に住んでおり、結婚を機に中村区でマイホームを購入しようと色々探し回ったけど結構ハウスメーカーさんや不動産から中村区は治安や学区があまり良くないからおすすめしないって言われて驚いたと言ってた話を思い出しました😂💦
中村区内でも割と明るくて、住みやすい地域もあるとは思いますが暗くて治安悪いイメージがある場所があるのも事実だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    細かくありがとうございます!!
    聞いておいてよかったです!!🤣 やはり避けようかな、、、と思います。

• 7月5日
ぷーやん

学区は違いますが、中学校を私立を考えてないならやめた方が良いです…。
ママ友が知ってたら、この学区に引っ越ししなかったって言ったぐらいにヤバイ中学校みたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤣
    そんなにとは驚きです!やはりやめときます。。。ありがとうございますm(_ _)m

• 7月5日

「住まい」に関する質問