※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心美
お金・保険

ジュニアニーサ口座開設について相談です。積立中で、円安進行中。今から始めると損でしょうか?金銭面は問題ない。

ジュニアニーサ、あと一年半ですが、今から口座開設しますか?
積立ニーサは最近やり始めました。
年枠80万なので、今年は残り少なくてもはやほぼ一括に近い感じ?で買うことになります。下がっているとはいえ、円安が進んでますので、今からジュニアニーサ始めたら損ですか?
金銭面では問題ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

損ではなくむしろした方が残り少ないですが得だと思います!

• 心美

心美

コメントありがとうございます。積立じゃなくても得ということですか?

• 7月4日
はし

損するか得するかは誰もわからないですがもし、円以外の資産持っていないなら買ったほうがいいと思うのと、米国や全世界の投資信託なら15年以上保有していればプラスになる確率の方が高いようです。

• 心美

心美

コメントありがとうございます。積立ニーサでも米国と全世界買ってますが、それでも買い足ししますか?

• 7月4日
  • はし

はし

余剰資金があるなら入れますね。不安なら損してもいい金額から始めるのが精神衛生上良いと思います。YouTubeとかでそのうち勉強しながらがいいんじゃないかなと思いますり

• 7月5日