※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

市外の産婦人科に通ってる方に質問何ですが、引っ越しする予定で引っ越…

市外の産婦人科に通ってる方に質問何ですが、
引っ越しする予定で引っ越したら市外になります!そうすると住所変更してから今使ってる公費権が使えなくなり新しい市でまた貰わないといけないんですが、市外のでも使えるんですか?文章が成り立ってなくてすみません…

• ぴょん(3歳10ヶ月)

コメント

♥︎Rママ♥︎

♥︎Rママ♥︎

市外の物は使えませんよ!
引っ越して住所が変わったら、役所に行って手続きをしてその市の物を貰わないと実費になりますよ!

• 10月23日
Yuri

Yuri

私は県外に引っ越ししたので、引っ越した所の役所に行って、引っ越す前の補助券と引っ越した県の補助券と交換してもらいましたよ꒰*´∀`*꒱!

• 10月23日
ミナリ

ミナリ

私も県外に引越ましたが新しい補助券はもらえず、最後の検診後にまとめて申請してくださいと言われました。
その際毎回検診時に書類書いてもらってくださいと紙をもらいました。
なので毎回実費でつらいです(´;ω;`)
市によると思うので問い合わせてみるといいですよ(*^^*)

• 10月23日
ぴょん

ぴょん

引っ越し先の市役所で手続きをして交換してもらったとして、今までの病院で違う市の物使えるんですか?
市外に引っ越しますが地元の病院に通いたいんです

• 10月23日
ももちん

ももちん

市外の病院でも私のところは使えましたよ。隣の隣の市の病院に通って出産までしました。

1ヶ月検診までお世話になりましたよ。

病院もしくは市役所で確認してみてはどうでしょうか!?

• 10月23日
ちびまま

ちびまま

市外でも県が一緒だからって使えましたよ(^-^)

• 10月23日

「妊娠・出産」に関する質問