※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。義母の干渉にストレスが溜まっています…例えば…5月に第二子…

愚痴です。

義母の干渉にストレスが溜まっています…
例えば…

5月に第二子を出産をして、先月末まで里帰りで自分の実家に子ども2人を連れて帰っていたのですが、わたしが留守の間、家の中を掃除しに来たようです。
しかもこのことは旦那から事後報告で知りました。私が出産で1ヶ月間留守をしていたので、家の中が掃除されていないだろうということで、わざわざ自分の仕事の休みを取って、日中掃除に来たようです。
綺麗にしてもらったことについては有難いのですが、正直いい迷惑です。(ちなみに、義実家と自分たちの家は車で一時間半くらいの距離です。)
ちょっとだけ来て、ささっと掃除機かけて1時間もしないくらいで帰ったのかなと思っていたのですが、旦那が仕事に出る前朝7:30くらいから15:00近くくらいまで家に1人でいたようです。
どこをどれだけ探られたのかと思うと、ほんとに嫌になってきます。

旦那は1ヶ月間1人で過ごしていた訳ですし、掃除する時間も作ろうと思えば作れました。旦那だって簡単な掃除くらいはできます。ちょっと過保護だな、と感じてしまいました。

こんなふうに思う私は性格悪いでしょうか。

他にも…

里帰りを終えて帰ってきてからは、毎週のように土日になると我が家にやってきて、昼ごはんを食べたり、孫を連れ出して遊びに行ったりしています。でも、せっかく4人で過ごせるのは土日だけなので毎週はしんどいです。義母としては私たち家族を助けようとしてくれているのだと思うのですが。

ほかに相談する人がいないので、ここで愚痴らせてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ嫌です😱😱😱
うちも二人目出産の時、旦那が頼んでもないのに荷物持ってきて家来て
泊まって帰ったらしいです。
しかも義母から報告なし。事前に言わない旦那も旦那ですが...
いい姑!と思ってるんですかね?
でも嫁に黙ってる時点でコソコソしてる自覚あるってことですよね。
その一件以来、本当に苦手になりました😓
未だに旦那が100円のジュース買うときにお金出そうとするぐらい過保護ですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねーーー💦共感してもらえて嬉しいです😭
    私は、入院で留守中の家に泊まられるのが嫌だったので、義実家に娘を預けました。(本当は自分の実家に預けたかったのですが…義母が預かる気満々だったので仕方なく…)

いい姑!と思ってると思います。
    掃除について、恥ずかしながら妊娠中十分に出来てなかったから汚かったですよね、的なことを付け加えてお礼を言ったのですが、
    「掃除のことは気にしないで」
    と。
    見られて嫌なこともあると勘づいて欲しかったのですが、無意味でした😂

過保護、一緒ですね!似た境遇の方がいて、安心です😮‍💨

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも預かる気マンマンでしたが旦那が嫌がったのでそれは阻止できました(笑)

一番散らかってる部屋で寝たようで
    いやみったらしく来るなら言ってほしかったですぅ〜って言ったけど
    気にしないで!って返事だったので
    なんにも伝わらなかったです😂😂

まじで過保護です(笑)
    そうならないようにしないとと反面教師にさせてもらってます😳💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁の気持ちなんて後回し、自分がやりたい!を貫いてらっしゃるから、絶対はっきり言わないと伝わらないですよね😂
    反面教師と思って、自分は気をつけようと思えば、少し気持ちも楽になりますね!

• 7月3日
ママリ✨

めちゃくちゃ嫌だし、旦那にブチギレです🙏
ほんとに嫌いなので離婚考えるほど嫌です。
人の家勝手に掃除するとか気持ち悪すぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦すごくわかります‼️
    子どもが産まれてから余計に思うようになりました❗️
    いないときに勝手に掃除されるって気持ち悪いですよね💦今考えてもモヤモヤします…

• 7月3日
  • ママリ✨

ママリ✨

なんなら私がいても、触られたくないです!笑
    義父に至ってはトイレも借りられたくなくて(流石にこれは旦那には言ってないですが)、義父が使って帰った後しばらく使えませんでした✋笑

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに‼️いるときでも触られたくないですね‼️笑
    ママリ✨さんもかなり義両親のストレスが溜まってらっしゃるようですね😱

• 7月3日

「家族・旦那」に関する質問